退会ユーザ @*******
06/05/08 15:38

昔のパソコン

こんにちは、るりしじみさん

コメントをありがとうございます。
やっとまともな通信環境に戻りました。

Mac OS 8.6 というのを、一応デスクトップに置いてますが
インターネットはちょっと無理になってきたと思います。
日常的には Windows 2000 を使っています。

先ほどまでいた場所では、Mac OS 9.2 を使っていたのですが
DBは出ませんでした。
ダイヤルアップだったせいもあるかもしれません。

パソコン関連はあっという間に古くなってしまって
実用に耐えなくなるのがいやですね。
機械自体は、まだどこも悪くなっていないのに
周辺の環境に適応できなくなってしまってます。

マックは感情移入してしまうパソコンなので
なかなか買い替えられません。
OS X 以降は、そうでもなくなったみたいですが。

旅行サイトなのに、横道にそれて申し訳ありません>トピ主さま

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Internet Explorerのバージョンの問題では?

    るりしじみさん、amoromaさん、こんにちは。
    Macユーザーの、どら(^о^)です。
    使用OSは、9.2.2で、Internet Explorer は、5.1.7です。
    ご紹介のサイトは問題なく開けました。
    一度、ご使用のInternet Explorerのバージョンを確認してみてください。

    なお、このことはご存じですよね↓
    http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/?navindex=s7

    インターネットはたいへん便利ですが、かつて、
    Flashの関係上、開きたくても開けないことがあり、
    ミロ子さんにお世話になったことがあります。
    近ごろでは、航空会社のサイトもOS X 以前のMacには対応しなくなり、
    不便を感じています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/08 17:54

    Re: Internet Explorerのバージョンの問題では?/Safari

    どら(^о^)さん、皆さん、こんにちは。
    Mac OS Xを使って久しい? eucoです。
    (フランスに行く前、ここで相談していた記憶があるので2年程前からでした。
    最近、自分の事も調べないと解りません。汗)

    その時はSafariは使わない方が良いですよ、なんてアドヴァイスいただいたんですが、新しもの好きで感じも良いので、やはりSafariを主に使ってました。
    i Book G4に搭載のもので、特に不便もなく、調子いいですよ。
    i Macに始まり、マイMac パソコンも3台目の比較的若いマック・ユーザーですが、i Bookは特にeasyな感じで?使いやすいですよ。
    きっと世界中の若者も使っているんだろうなと思えるシロモノです。
    持つとアナタもきっと若返りますよ~。

    おじゃましました。(_ _)