Re: ヴィースバーデンの祭り

ス、スゴイ!
行きます!行きたいです!

で、フランクフルトからヴィースバーデンへは行けますが、
ラインガウアー・ヴァインヴォッヘが何処にあるかわかりません。
申し訳ないのですが、行き方を教えていただけますでしょうか?

シュトゥットガルトのワインドルフは見つけることが出来たのですが
残念ながら日にちが合わないので悔しい思いをしていた所です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヴィースバーデンの祭り

こんばんは

シュトゥットガルトのワインドルフはやはりワイン祭り
    なのですか。

ラインガウアー・ヴァインヴォッヘは祭の名前です。

市の中心部:市庁舎やマルクト教会、城の辺りは
    全部会場になるはずです。

ドイツ語版で、上から2番目が今年の祭りの案内、
    写真が1枚しかありませんが、夜はこんな雰囲気
    なんでしょうね。
    http://www.wiesbaden.de/index.php
    englishバージョンならrheingau wine weekで
    searchすると、説明がでますが、あまりにかんたん。

「送迎」は、空港で迎えてもらうということですか。

私も早朝空港に着いたことがありますが、ラッシュ
    アワーにぶつかったという気はしなかった。スーツケース
    でも大丈夫ですよ。
    もっとも、4人ですと、4人が同じ乗降口から乗らずに、
    二人ずつ、二手に分かれて乗る方がスムーズだと思います。
    (中で合流)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィースバーデン

ありがとうございます。

シュトゥットガルト 「ワインドルフ (ワイン村)」
    350種類以上のヴュルテンベルガー・ワインが楽しめる「ワインドルフ」。8月27日から9月7日の間、町の中心部に約120のお店が出現し、シュヴァーベン料理も一緒に食べられる。
    と、ありましたので、お祭りの一種だと思っておりました。

ヴィースバーデンのことですが、
    こんなはっきりしたお祭りが私達の行く日にあって、しかもフランクフルトからこんなに近い所でなんて、ラッキーの一言に尽きます。
    教えてくださって本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

送迎は、以前、ロンドンで、やはり今回の4人で行った時に空港からホテルまでの電車の中で、
    「ごめんなさい、ごめんなさい」とずーっと謝っていた位、
    同じ車両に乗り合わせた人に迷惑を掛けたという経験がありますので、出来ることなら車を使いたいと思っているのです。
    日系の現地旅行会社をやっと見つけて問い合わせをしましたら、
    最低120ユーロと言われて、二の足を踏んでいるところです。
    やはり、タクシー2台で行くか、と言うのが結論になりつつあります。