06/05/08 13:25

Re: Re:トラピクス

私もツアーを利用する時はトラピクスが安いのと盛り沢山なので比較的多いです。

しかし同じ阪急でも一昨年秋に東欧4カ国へ行ったときに利用したのは安いほうが18万円台と同じ時期に
25万円近かったですがクリスタルハーモニーと言うウイーン国立歌劇場や
毎晩ボヘミアワイン、トカイワイン等が付いてグレードアップしたものに参加した事があります。
私は利用した事はありませんが、もっと豪華なロイヤルコレクションと言うのも有ります。

それから私は阪急で帰路放棄して他の国へ個人旅行することも良くありますが、JTBは何かトラブルがあったとかで帰路放棄ができなくなったと言われました。

近くの温泉旅行のときは近ツリが多いです。なるべくそこの会社の特徴を捉えるようにしています。

誰かの嫌いなHISを私は普段は余り利用しませんが外国支店は何回か飛行機やホテルなど現地で利用することもありました。

人によって同じ旅行社のお得意として一社だけ利用している人もおりますが、私はまちまちで20社近くになります。
例えば旧ソ連が得意な会社、僻地が得意な会社、ギリシャやトルコ、中東が得意な会社など色々です。

忘れていましたが、地球の歩き方新宿もあります。前は有楽町でしたが無くなってしまいました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント