Q.2&3について

chnapagneさん 今日は

Q.1のお返事は済んだみたいですので、実は私はまったくわからない・・、ので Q.2と3を。

Q.2 アンデルマット/グリンデルワルドのポストバスは 普通のポストバスではなく、特別の運営なので要予約です。 まあ あいていれば乗れますが 一日に何本もあるわけではありませんし、フルカ、グリムゼル峠を越える長旅ですので予約した方が良いでしょう。 なお乗車券は乗って時でOKです。 もちろんスイスパスでも・・・。

そのままインタラーケン回りもいいのですが ここはマイリンゲンで
乗換えてグロースシャイデック峠越えでグリンデルワルドにお入り下さい。 乗り継ぎはもう一箇所、グロセシャイデックの真下、村境でグリンデルワルドバスに乗換えです。このすこし手前にあるホテルは昔イギリスの登山学校があって 槙有常(マナスル登山隊長、でアイガー東稜初登頂)が訓練したところ。ローゼンラウイ氷河の下です。

Q.3 お昼からでもダイジョウブですが 実はこの時間はジュネーブからの日帰り観光バスが集中する時間帯で日によっては1時間以上待ちなんて事も・・・。しかも ジュネーブへのバスの時間もたしか3時ごろ?と早いはずですので・・・。
曜日とその時の天気などで混む時はメチャ混みます。 上がったら今度は下がるときも行列・・・なので出来ればもう少し早めでないと・・ジュネーブに出られなくなる・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

おはようございます。
    EAVOさん、ぼうふらおじさん、nontaさん、お返事有難うございました。
    お陰で初日と最終日のメドはついてきました。
    また、中日の日程についてのアドバイスも頂ければと思います。
    今夜にも投稿いたしますので、よろしくお願いします。
    まずはお礼まで…

• いいね! 0
    • コメント 0件