八達嶺への最近の快適観光ミニバス

GW旅行なので、もう過ぎてしまったかもしれませんが、参考まで。

北京在住の日本人が利用することも多くて、料金も200元+入場料だけで、けっこうお得だと思います。
中国の一部の大手ホテルから契約旅行社経由で予約もできます。

西直門駅の近くから八達嶺、明陵、会員制リゾート施設で食事、龍慶峡など廻る観光ミニバスがあります。
遊覧バスが決まったとこに行って、買い物をさせられるのに対して、こちらは本当に行きたいところだけです。
路線バスよりは快適だし、みんなで現地行動はしますが、ついていけば北京語がだめでもなんとかあると思います。
食事は北京地元料理が味わえて、なかなか衛生的です。
帰京後は、メンバーが集まれば、環状4号線沿線の最近の流行の美味しいレストランに連れてってもらえます。

東直門駅や阜成門駅からも東四からも、行き先の違う同様のバスが今春から出はじめました。
日本人だけで人数がまとまれば、日本人通訳(ちと高い800元÷人数)をつけての観光も楽しめます。
低予算で、2回目の北京旅行者&在住日本人にはちょっとした人気です。
大手ホテル~集合地点までのピックアップも予約すれば50元でしてくれます。

タクシーで往復は高い、だけどある程度自由にまわりたい、地元料理を堪能したい向きにはとってもいいですよ。
問題は朝7時集合など、とても早いことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横から割り込みですみません

携帯についてお世話になっているマキーですが、快適観光ミニバスにも、興味があります。何という名前ですか?何人ぐらいで観光するのですか?朝7時集合で何時に終わるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光ミニバス

前に
    http://www.easytour.com.cn/
    に出ていて知ったのですが、電話しても知らないと言われ、集合場所とやらに行ってみて初めて知りました。
    手機番号を教えてもらったのですが、通じなくなったので、また行ってという感じで、存在自体が北京らしいいい加減さです。
    なので、適当に金杯車が出ているので、行ってみるしかないのではないかと思います。

交渉してすぐ出発ってこともあります。
    一番少なかったのは倉米古道っていう所へ2人。
    一番多かったのは通州の食い放題で12人でした。
    行き先によって早くもあり、泊まりもあります。
    たいてい17時までに戻ってくるみたいです。