どうしてもロンドン?

私は1年いればある程度は英語上達すると思います。ただいわゆる「ぺらぺら」状態になるのは難しいだろうなーとは思いますが。
いずれにしても英語の上達を最優先にするんだったらロンドン以外の地方都市に行かれた方がいいのではないでしょうか。 ロンドンでは日本人も多いし日系の店もたくさんあって、結局日本とあまり変わらない生活が送れてしまったりしますので、そういうものがないところの方が英語に専念しやすいと思います。もちろん地方でも語学学校にはたいてい日本人はいると思いますが、生活の中で会う日本人の絶対数は下がるはずです。

語学学校でどのような人種が多いかはあまり気にしても仕方ないと思います。それより何より「提供される勉強の質」と、「自分が勉強しやすい環境」が大事ですよー そして同じ語学学校でもGeneral Englishコースでは日本人も多い上に、毎週クラスメイトが流動してなかなか勉強進まないです。 できるだけ半日は検定コースなどの固定メンバーコースを取ることをお勧めします。 私は大昔、ロンドンで数ヶ月語学学校に通ったことがあるんですが、半日は検定コース、残り半日は一般英語でやってました。 検定コースは思っていた以上に力付きましたよ^^(クラスメートは日本人1、ドイツ人2、スイス人1と私でした)

大学の語学コースでも入学準備の一環として通年の語学コースを持っている大学もありますので、そういったものを利用するのも可能です。その場合、大学の学生同様、大学の設備が使用できるのでネットや図書館などの環境も整ってます。 ただし語学学校より、自主学習の時間が増えますのでそこでどう勉強するかで進歩は大きく変わってきます。やる気のある人は本当にすごく伸びますよ。

最後にバイトは可能な限りしない方がいいです。できるだけお金を貯めてからいらしてください。 バイトがしたいのであれば語学は二の次にしてワーホリのようなもので来るのが無難です。語学習得は片手間にできるようなものじゃないですので...(特に1年でそれなりの成果をあげたいのであれば)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント