Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城が見たい!

公開日 : 2006年05月08日
最終更新 :

日本vsドイツの試合を観戦にいきます。フリーな日にちでノイシュバンシュタイン城をみたいのですが 予定していたローテンブルグ発のJALユーローエクスプレスが1日より運休になり また計画の起て直しです。
ケルン発 ○○に泊まり 朝一でお城にむかい 午後からケルンへと帰路へ
強行スケジュールですが ベストな ○○にはいる 宿泊先はどちらが いいのでしょう か

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ノイシュヴァンシュタイン城が見たい!

適切なアドバイスありがとうございます。
    ドイツ観光局で相談した時もそのような事いわれました。
    あぁ~一度あきらめたのに、ローテンブルグからの観光バス便で行ける!
    とよろこんだのに。。。。裏わざ ないんですね。
    気分を 変えて。。。。。。
    二日間のフリータイム ケルンを起点に どこがおすすめですか?
    これからしらべますが ハイデンベルグから ロテンブルグにいけるのでしょうか ドイツ鉄道にアクセスするの パソコン 少しふるいので すぐ かたまってしまうので  聞いてみました。
    1日他でホテルとってもいいので おしえて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブック持ってますか?

ロマンチック街道沿いにはいろいろと魅力的な街が
    ありそうですよ。鉄道で旅をするのなら、ガイドをざっと見て
    距離と方向、街のイメージをみてから決めてはどうでしょうか?

ハイデルベルクにローテンブルクに、というのであれば
    フランクフルトを拠点にして観光するのが良いのでは?

いろいろな街をお薦めしてもらいたい!というのであれば
    新しくトピをたてるのが良いでしょう。

良いプランができるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

外から見るだけならチケットもいらないし並ばなくてもいいからすぐですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 白鳥城が遠くに!

お返事ありがとうございます。今かなりあきらめの心境です。
    日程 1日目22時ケルン到着 ケルン泊 2日目 ライン川くだり、ケルン大聖堂見学 20時ドイツ戦観戦 ケルン泊 3日目ローテンブルク見学フュセン泊 4日目シンデレラ城。ホーウエン城見学ミユンヘン経由 ケルンへ  ケルン泊翌日帰国。。。。。鉄道の 乗り継ぎがうまくいくかわからないので 不安です。 移動ばかりしている結果になるかも。。。うぅ~~~ん見たい! けど。。。。一点豪華主義にしたいけど。。。。まだ あきらめ きれない!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白鳥城が遠くに!

厳しいですね。鉄道の乗り継ぎは、なんとかなるでしょうけど。

フュッセン→ケルンはだいたい7~8時間くらいかかるのではないかと
    思います。白鳥城はチケット購入の時に時間が指定されるので、
    その時間にならないと入れないし・・・。確か中は勝手に見るのでは
    なくて、順番にガイドを聞きながらまわる、という感じだったので、
    急いでささっと周るということもできなそうですし。

さらにホーエンシュバンガウ城も・・となると、これまた時間指定の上
    ガイドツアーなので。。

見るお城を白鳥城だけにして、頑張れば可能かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 詳しい日程を?

ケルンからノイシュバンシュタイン城とは、日本で当てはめると、本州半分の旅くらい遠いのでは?

もっと詳しい時間の入った日程をカキコして皆さんの考えをお聞きしては?

• いいね! 0
    • コメント 0件

朝一で、というのならフュッセンとかシュバンガウでしょうか。
    でもお城を見て、その当日が帰国日ですか?
    もしそうだとしたらかなり厳しいような気がしますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件