ワイナピチュですね

べべさん こんばんわ
マチュピチュへ行ってみたくなりましたか?

>マチュピチュのよくある上から見る写真は、あれは見る為に反対側の
山を登るんですよね

猫の耳のような形の「ワイナピチュ」ですね
遺跡の外れ管理小屋?、登山者名簿?に記入
細い、1本道をひたすら上に向かって登ります。
(下に行くと 月の神殿)
ゆっくり 往復3時間位です。
無理そうであれば、途中に遺跡を一望できるスポットがあります。
きれいな花とハチドリにも会えましたよ。

服装等、便利だったのは
合羽兼防寒用「ヤッケ」、帽子(風で飛ばされないように)軍手もあればよかったかも。
岩場が多いので靴は底はしっかりしたものをすすめます。
(Tシャツ・短パン・サンダルという欧米の若者もいましたが・・)

高山病の症状が軽いことを祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント