ラスベガスへ行ってきました

連休中、ラスベガスとサンフランシスコを旅行し、帰国しました。空港からの移動手段ですが、ホテルをまわるシャトルバンはストリップは5ドル、ダウンタウンは10ドルでした。料金所でお金を払うとコインを渡されます。いくつかルートがあるみたいで、ドライバーさんに聞けばどのシャトルバンに乗れば良いか教えてくれます。ドライバーさんにコインを渡し、バンに乗り込み、何人か集まれば出発です。今回はwynnに宿泊したのですが、帰りにタクシーで空港まで移動した時は18ドルくらいでした。(その他にチップは必要でしたが・・・。)アウトレットは昨年行きましたが、コーチはとても安く販売していた記憶があります。ただ、ホテルからアウトレットまでタクシーを利用したのですが、乗ったタクシーの運転手が良くなかったらしく(中国人系)、日本人と確認した上で、チップをもっとくれと言われ、もめました。その時はメータの30%のチップを要求されました。アウトレットからの帰りのタクシーの運転手さんはとても親切でしたので、タクシーにも当たり外れがあるんだなー・・・なんて思ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/09 22:10

Re: ラスベガスへ行ってきました

たまぴーさん、お帰りなさい
    早速体験談をありがとうございます
    シャトルバンはお手軽な値段でよさそうですね
    シャトルのドライバーさんにチップは必要でしょうか?
    アウトレットはタクシーが無難ですね
    変なドライバーに出会わないことを祈るばかりです

• いいね! 0
    • コメント 0件