Q&A

バンコクのホテルについて

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

バンコク旅行を予定しており、以下のホテルを検討していますが、フロントの対応、ホテル施設、ホテル周辺(食事、買い物、古式等)、BTS駅へのアクセス、タクシーでの移動について、いろいろ情報ありましたらお願いします。
・センターポイントワイアレス
・センターポイントランスアン
・シャトーデバンコク
・マジェスティックグランデ
・プレジデントパーク

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サービスアパート

お考えの物、1つを除いて皆サービスアパートです。私も訪タイの節はいつもサービスアパートを利用しています。部屋は広めですが施設やフロント、食事などホテルと比較すると劣ると思います。
    ショッピングアーケード、スパ、マッサージ、豪華ロビーなど施設の充実性を取るか部屋の快適性を取るかでホテルにするかS.Aにするか考えると良いと思います。なお、マジェスティックグランでは風俗街の中なので夜中まで騒々しいと思います。またプレジデントパークは夜間は駅からも遠く寂しいかも

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/08 23:08

みなさん

みなさん回答ありがとうございます。
    まだ、時間がありますのでみなさんのご意見参考にして検討したいと思います。
    また、他に情報ありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイアム地区ですね!

私個人としては、この地区に泊まる場合はバイヨーク・スィートがオススメですよ
    部屋は値段の割りに広いので・・
    また格安でインターネットからホテルを予約(日本語)のサイトがありますので紹介しておきます
    http://www.japanese.bangkokhoteltravel.com/hotels.htm#BKKSIM

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/08 08:51

大差ないような気がします

宿泊経験があるのは、マジェスティックグランデ(MG)だけです。
    ここのExecutive FloorsのGrande Deluxe です。
    場所は、マリオット(JWのほう)の少し後ろ、BTS駅に近からず遠からず
    という感じ。これからの時期は歩くのは少しきつい程度(歩けます)。
    近くにある候補の他のホテルと地理的には大差ないでしょう。

食事も買い物も、人によって目指すものが違うので一概に言えません。
    まあ、セントラル(チットロム)にもその気になれば歩いて行けます
    (冬なら歩きます)。この点ではセンターポイントワイアレスのほうが
    良いでしょう。MGの周辺にも小規模なショッピングセンターやスーパー
    マーケットはありますが、あまりぱっとしない。レストランも徒歩圏内
    となると選択肢が狭まりますが、BTSかタクシーを使うのであれば、あま
    あり関係ないでしょう。タクシーですが、ご存じのこととは思いますが、
    バンコクの街は一方通行が多く、距離的に近くても時間が掛かる場合や、
    時間帯によっては渋滞で身動きできない可能性もあるのでご注意を。

MGの部屋自体は新しく綺麗な作りになっています。部屋は隣のマリオット
    に比べれば、断然広いし、団体も少ないでしょう。フロントの対応は、ス
    タッフの個人差によるものが多いので、一概には結論付けできません。
    施設には特別なものもなく、特にエクゼクティブルームはかなり貧弱。
    これは期待すべきではない。朝食はプールの横で、充実したものが食べら
    れます。

4つ星の価格で5つ星の宿泊というのが謳い文句のようですが、やはり4つ星
    というのが正しい評価でしょう。決して悪くはないホテルです。最低価格の
    部屋は28平米とのことなので、一人なら十分、二人では少し狭さを感じる
    程度で、このランクでもそこそこ満足できるでしょう。

他のホテルも立地の面でも施設的にも大差ないような気がします。
    Centre Point Langsuanは、コンラッドとか旧プラザアテネにも近く、
    この周辺はお洒落なレストランも多く、お金持ちやバックパッカーではない
    欧米人の集う店が多いのも特徴です。当然、かなり高いですが。
    President Parkはプロンポン駅の近くで、この周辺は日本人を含め、現地
    在住外国人が多く、彼らをターゲットとした店が軒を連ねています。
    ただ、値段が手頃で、綺麗なホテルは、天使を招き入れるホテルとしても
    使われる可能性が大で(こればかりは避けようもない)、これを目にするの
    が嫌いなかたは、その方面に詳しいかたの反応を待ってから、決めたほうが、
    良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件