wegajiに宿泊したことがあります!

timtam6さん、はじめまして。韓国人宿、いいところに目をつけられましたね! 私もすっかりファンになってしまってるんですよ!

2001年の10月なので、かなり前の情報で恐縮ですが、書かれているHPアドレスのうち、上から2番目のwegajipに泊まりました。
男女別のドミでした。
私はこの宿の情報を、ミラノのユースで同室になった日本人の女の子に聞いて、彼女からもらった日本語で書かれたチラシを見て場所を探しました。
朝食つきのドミで当時30000リラでした。夜は特につかなかったのですが、毎晩のようにオモニが果物を皆が集まる部屋のテーブルに出してくれました。ネットも無料で使えました。オモニはイタリア語と韓国語しか話せませんでしたが、宿泊している韓国人の若者は片言で日本語が話せる人がけっこういましたので、困りませんでした。それに、言葉がわからなくても、オモニはとても親切でした。

朝食は毎朝、チゲ鍋、ご飯、3種類のキムチと肉か魚のおかずが出て、ボリューム満点でしかもおいしかったです。イタリアの安宿についている朝食はコーヒーとパンのみ、というところがほとんど(しかもうすくてまずいインスタントコーヒー!)だったので、本当にあの朝食には感激しました。その時は1ヶ月、イタリアを周遊したのですが、ここは心に残っている宿の一つです。

難点は、シャワー室が一つしかなかったので、誰かがシャワーを浴びてるときにトイレにいけなかったことくらい。でもHP見たら見た事のないシャワー室の写真が写ってたのでもしかしたら増改築してるのかも?

ちなみにKENZOにも泊まりましたが、混んでいないときはなるべく男女別になるよう配慮していると言われた記憶があります。私は2泊しましたが、その間ずっと女性のみのドミでした。

セキュリティは韓国宿にかぎらずどこでも基本は自己責任です。ですが、ウェガチは韓国人と日本人しか泊めない、と言っていたので、インターナショナルなユースよりは安全だと思いますよ。貴重品は常に身に着ける、もしくは鍵のかかるカバンにしまうなどの基本的な管理さえしておけば問題ないのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: wegajiに宿泊したことがあります!

とこぽんさん

ご返答ありがとうございます。

やっぱり魅力的です、韓国人宿!

wegajiは候補の中に入っていたのですが、
    今回はnorangbajiに決めました。

理由はnorangbajiは唯一、日本語でメールのやりとりができ、
    便利だったからです。

wegajiとromaeuroはいずれもハングルで
    WEB翻訳機能を使って理解しようと努力したのですが、
    そうこうしているうちにnorangbajiが返事が来たので、決めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてください!

そうですよね、日本語ができるとやはり何かと安心ですよね。
    私もtimtam6さんがリンクしていたHP見ましたが、norangbajiもとても良さそうな宿ですね。
    夜ご飯はどんなものが出るのかも楽しみですね。良かったら、旅行を終えた後、どんな感じだったか教えてください。次回行く時の参考にします。

それでは、良い旅行を!