Re: メルヘン街道十分行けます

詳しいアドバイスに驚きです。ありがとうございます!
今日一日計画をねっていました。メルヘン街道は是非行きたいです。以前ロマンチック街道とミュンヘンとフランクフルトはまわったのでミュンヘンはやめにしてメルヘンに挑戦してみます。ブルーメンも行ってみたいのですが半日でまわれますか?これだけまわればパスにしたほうがとくでしょうか?今の計画としてメルヘン街道/ドレスデン/プラハ/チェスキー・クルムリフ/ウィーン/ザルツブルク/ニュルンベルクをかんがえてます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/07 23:50

Re^2: メルヘン街道十分行けます

2人でしたらジャーマン&オーストリアセーバーパスになるので、さらにお得です。
    ニュルンベルク、ブレーメン、チェスキークルムロフは半日が標準です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: メルヘン街道十分行けます

参考にさしていただきます。ありがとうございました。
    パスで検討します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/07 23:25

Re^2: メルヘン街道十分行けます

こんにちは、はじめまして。

ドイツ内ので移動が多いようですので、ジャーマンレイルパスもいいかもしれません。お二人での旅行であれば、例えば二等のツイン4日間で購入しますと、36000円なので一日一人当り31EUROくらいで済みます。使い方によっては結果的に損になるかもしれませんが、切符を買う手間が省けるのはメリットだと思います。

Bayern-Ticketは、インターネットか自動券売機購入ですと25EUROで、窓口では27EUROのようです(1枚で5人まで乗れます)。バイエルン州からSalzburgまで広く使えるのでお得です。夜の移動でしたら、Bayern-Ticket Nachtという19:00から翌6:00まで使えるチケットが18EUROのようです。

DBのサイトで電車のダイヤ検索や料金が詳しく調べられるので、比較してみてください。
    ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: メルヘン街道十分行けます

くわしくありがとうございます。参考にさしていただきます♪
    効率を考えるとパスのほうがよさそうなので・・・。5月末から6月上旬にかけていくつもりです。窓口も込む時期だと思うのでHPなどをみて検討します(^0^)

• いいね! 0
    • コメント 0件