Re^2: サムイ島のホテル選びについて。

チャウエンは、ホテル、レストラン、店が密集してますし、ビーチ・ロード自体が5kmも満たない長さですので、便利さでは、どのホテルも然程変らないと思います。でも、ビーチ・ロード南部(チャウエン・ノイ)は、北部(チャウエン・ヤイ)程賑わってませんので、やや不便になるかとは思いますが。

僕が泊まったのは、バーン・サムイ・リゾートでしたが、ホテルの目の前がスーパーでしたので、飲食物や日常品等の調達に非常に便利でした。ただ、前述しましたように、この辺りはホテルが十数件も軒を連ねてますので、周辺のホテルでも、このスーパーへ行くのに全く苦になる距離ではありません。

要は、立地的便利さではどのホテルも大して変りませんので、それよりも料金や施設、サービス等で決められた方が良いと思います。

因みに、バーン・サムイ・リゾートは良かったですよ。比較的リーズナブルで室内も清潔で感じが良く、スタッフのホスピタリティも最高でした。お勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: サムイ島のホテル選びについて。

コメントありがとうございました。
    かなり参考になりました。
    あと海なんですが、綺麗でしたか?
    離島ツアーはどきに行かれました?

またまた質問ですがすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: サムイ島のホテル選びについて。

チャウエンの海は、透明度が高いわけでもありませんが、濁ってるって感じでもありません。プーケットのパトン・ビーチと大して変らない感じです。シュノーケリングには向いてませんが、海水浴なら快適にできると言った具合です。

ただ、僕は、離島、特にアントン諸島に行きたかったんですが、行きそびれてしまいました。ですので、すみませんが、離島ツアーについては分かりません。

でも、アントン諸島国立海洋公園って、やっぱり僕としては良さそうな気がします。次に行く機会があれば、是非、行こうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件