ありがとうございます

電話・・ですか。何と伝えればいいのか・・。きっとネットよりも安心だとは思うのですが・・・聞き間違えて失敗なんてことになったら母に申し訳なく・・自分で言葉が通じない所に何かするというのは難しいですね~(これが楽しくなれば最高なんですよね^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですよ!!

はじめまして。他の方もおっしゃってますが、慎重にやれば大丈夫です。私も日本語しか堪能ではないですが、いつも大丈夫です。
    ちなみに、私が最後の晩餐を見に行ったのは2年半ほど前で、もしかしたら今の方が予約が難しかったりするのかもしれませんが、予約なしで見てきましたよ。
    日本からは予約していかず、ミラノに着いてから2~3日電話をしていたのですがやはり予約はとれませんでした。
    当日でも意外とキャンセルはあると聞いて行ったところ、すんなり行ってすぐの時間に入れました。
    これは運もあるので、何とも言えませんが、ダメもとで行ってみるのもおもしろいです。もしだめなら、フラフラ歩いてもミラノはきれいなので楽しめます。
    昼間はトラムや地下鉄もOKだと思いますが、帰りは必ずタクシーにした方がいいと私は思います!
    がんばってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ポンパドールさん、ありがとうございます。

実は・・先ほど予約代行のページを見てみました。http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.htmlというところなのですが、私は非常に臆病者なので、心配で心配でしょうがありません。

たとえば・・お金を払ったのに、現地に行ったら予約取れていませんでしたということが心配なのです。お金が勿体無いのではなく、ガッカリというのが万が一あったら・・と心配です。どなたかこの会社のことを知っている方お見えですか?

それと、このページからですと、15:15なら空いているとありましたが、私の場合添乗員付きのツアーでミラノ市内観光(ドゥオモ エマヌエレ2世ガレリア スフォルツェスコ城・・この順番で書いてあります)後、昼食後14時頃より自由行動となっております。30分前には行っていなければならない場合、15:15で着くのか?どこで解散かも分からないのに行けるのか?14時が14:30になったらタクシーでも無理か?(以前友人がタクシーで15000円ほどボッタクリにあった話を聞き<真実の口~ローマ三越間に乗った>)タクシーを親子で大丈夫か?英語もままならないのに・・とじゃぁ行くなよ、という感じなのですが、自由行動を一度もしたことが無い・かつ旅行初日なので、不安です。

全員の方に同じ内容の返信をしてしまい、ごめんなさい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/07 22:31

電話に必要なこと

Reservation,please. と言うと
    日時、人数、名前を聞かれるので、順にゆっくり答えていくと、
    空いていれば予約番号をくれます。
    メモしながら、途中でも聞き取れなかったら、聞き返し、
    (こちらも鸚鵡返しに言ってみるといいです)
    ちゃんと確認すれば大丈夫です。

よく分からないときは、安易にyesと言わず、
    何度でもききかえせばよいのです。
    チャレンジしてみてはいかがですか。

どうしても億劫なら、
    ちょっと英語ができそうなお友だちに頼んでみてもいいかもしれません。

自分でできると、もうそこから旅行がスタートしたようで、楽しくなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

グラツィアさん、ありがとうございます。

実は・・先ほど予約代行のページを見てみました。http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.htmlというところなのですが、私は非常に臆病者なので、心配で心配でしょうがありません。

たとえば・・お金を払ったのに、現地に行ったら予約取れていませんでしたということが心配なのです。お金が勿体無いのではなく、ガッカリというのが万が一あったら・・と心配です。どなたかこの会社のことを知っている方お見えですか?

それと、このページからですと、15:15なら空いているとありましたが、私の場合添乗員付きのツアーでミラノ市内観光(ドゥオモ エマヌエレ2世ガレリア スフォルツェスコ城・・この順番で書いてあります)後、昼食後14時頃より自由行動となっております。30分前には行っていなければならない場合、15:15で着くのか?どこで解散かも分からないのに行けるのか?14時が14:30になったらタクシーでも無理か?(以前友人がタクシーで15000円ほどボッタクリにあった話を聞き<真実の口~ローマ三越間に乗った>)タクシーを親子で大丈夫か?英語もままならないのに・・とじゃぁ行くなよ、という感じなのですが、自由行動を一度もしたことが無い・かつ旅行初日なので、不安です。

全員の方に同じ内容の返信をしてしまい、ごめんなさい!

• いいね! 0
    • コメント 0件