06/05/07 18:50

そうなんですか~

ハンブルヒなんですね。この辺りは発音しにくいというか、なかなか聞き取れないんですよね~。ところでそのラーツワインケラーなら豊富なメニューがありそうで、魅力的な気がします。○○専門のレストランとなってしまうと、それがダメだと全部アウトになってしまうので、いろんな種類のあるところがやっぱり無難ですよね。で、美味しかったら◎という感じ。ぜひ行ってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラーツワインケラー

このレストランのHPがありますが、ドイツ語だけです。ハンブルクの名物料理のメニューも特別にあるようですがお口に合うかわかりません。食事は皆好みがあるのでドイツ料理?冬場の保存食?すっぱい、塩辛い・・・ジャガイモは輸入品ですが、花の観賞用として昔はジャガイモの花が部屋の中に飾られていたと聞きました。HPはwww.ratsweinkeller.deです。ちょっと行くのには適当かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/08 10:12

どうもです。

とりあえずドイツ料理という点でも良い感じのお店なんでしょうね。
    皆さんここを薦めてくれるので。
    極めるとなるとまた別なんでしょうけど・・。まずはいろいろ試して見ますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/07 18:59

ハンブルヒ

私の同僚は生粋のハンブルグ(ハンブルヒ)人でこよなく彼の街を愛する男なのです。一度ケルンでもガイドさんがハンブルヒと言っているのを聞いた事があります。でもそれ以外ではスイスのドイツ語圏でもみんなハンブルグと言っているし英語でももちろんハンブルグなので、地元の人がそう言っているというだけなのでしょう。トピズレしてしまってすいません。でも街はドイツの大都市では随一と言っても良いと思う程きれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/07 19:02

聞き忘れていましたが

ラーツワインケラーは、ドレスコードなどありますか?