06/05/07 18:22

amoroma様へ 

昨日(5月6日)日本に無事戻ってきました。
約10日ほどだったので、やはり計画のいくつか消化できずじまいとなってしまいました。今までツアーでの旅行ばかりで個人旅行は初めてだったため、自分の体力を考えずツアー並みの詰め込みの計画をしてしまったようです。思った以上に個人旅行は体力的に消耗するのだなぁと実感しました。
そのため、予定のアルデンヌの古城めぐりは、現地で時間まで調べたにもかかわらず体力が続かなくて断念することとなってしまいました。現地で調べたとき、やはりバスの運転手さんやバスセンターで聞かないとわかりませんでした。意外と現地の人は知らないものなのですね。
行けそうだっただけに、ちょっぴり残念な気もしますが、足がパンパンで筋肉痛だったりしたことも考えると無理せずのんびりした日もあってよかったのかもしれません。
いろいろアドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/07 21:25

    お帰りなさいませ

    ともかく何事もなく、元気に帰国なさって、何よりです。

    古城巡りができなくて残念でしたね。
    メジャーな方法以外で行こうとすると
    結構手間がかかるものですからね。

    でも無理して後で身体を壊してもつまらないし、
    次回の楽しみに取っておきましょう (^^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件