僕はパリ東駅には詳しくないので、僕の偽者ではないでしょうか(笑)?

マルコポーロ3さん、こんにちわ。

僕は、マルコポーロ3さんの書き込みをちょっと読んだだけで、
ものすごい旅行経験があるとわかります。

ですから、最初に書かれたときに、「これはホンモノだ」と、
注目してきました。

>>駅にロッカーは、喫茶店にはコーヒーがありますか?みたいな質問な
>>ので、ずっと不思議に思い、常連の皆様に聞いてみたくまりました。

ヨーロッパの鉄道駅にコインロッカーや荷物預かり所があるか
なんて、いちいち聞くことではありません。

駅に行けばわかるんですから。
なければないでどうにかするのが、まともな旅行者です。

そんなことを言い出したら、
東京の地下鉄にトイレがあるか、
みたいな話になります(笑)。

でも海外の話だと、まともな質問に見えるみたいです(涙)。

「地球の歩き方」も、もう、
海外旅行の質問が出尽くしてしまったんですよ。

誰かが書いてましたが、
「地球の歩き方」掲示板には昔、雑談するところがありました。
それがなくなってしまったので、わけのわからない応答が繰り返されてるわけです。

でも、インターネットには、「地球の歩き方AMIGO」に限らず、
たくさん、自分の旅行体験を発表できる場があるわけです。

例えば僕は、AMIGOに「世界旅行者協会」というサークルを作りました。
     ↓
http://www.c-player.com/ac45413/message/

ただ僕は、他にもブログや掲示板をたくさん持っているので、
ここは、いまのところ、僕の「写真集」として使っています。

「地球の歩き方」は、海外旅行に特化せずに、
雑談掲示板を作った方が、いいとおもいますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/08 00:05

Re: 僕はパリ東駅には詳しくないので、僕の偽者ではないでしょうか(笑)?

東駅コインロッカーに関してですが、くつしたとありました。投稿者で検索すると、全部みどりのくつしたが出てくるので、ずっと同一人物と思っていました。別人でしたらごめんなさい。おわびします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/07 22:26

みどさん

私は今度のAMIGO のサークルつくりでは面倒だと思って最後まで抵抗しましたが、
    結局皆さんの意見に従って良かったです。さらに自分をさらけ出してしまいましたが、やっている事がやっているだけに信用第一です。

唯みどさんを見ていると、私の場合は単に旅は楽しみ趣味の一つですが、一生懸命同調者を増やそうと悪戦苦闘しているのが痛々しくさえ見えます。
    何でも仕事となると道楽とは違ってつらいですね。

私は旅行するのにみどさんのように旅行哲学などという理屈はつけませんが、人生でみどさんの年代頃が一番大変だろうと思いますし、
    私も生活が大変でしたが、その坂を越えるとずっと楽になりますよ。
    苦あれば楽ありと良く言われるとおりです。
    それでも振り返ってみるとつらい時のほうが希望があってよかったです。

最早私は永遠の旅行が待っているだけですが、今は懸命にそれに逆らって健康維持に勤めています。
    しかし単純に人生を転がり落ちてゆくのだけはご免です。
    こんな事を書くのも多少鬱憤晴らしをしているのかもしれません。
    その点知らない人に比べて掲示板は息抜きの場としてよい所です。
    唯幾ら息抜きとは言えバーチャルの世界にはなじめないです。真面目に書いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件