SNSに人が集まるのは、個人情報があるからでしょうね。でも質問は同じです。

九段さん、どーも。

「地球の歩き方」で質問や解答をする場合は、
自己紹介や渡航歴を書いたほうがいいと思いますよ。

いま、SNS(ソーシャルネットワークサービス)に、
人が集まっているのは、
結局、誰かわからない人の質問や解答は、
信用できないってことなんですから。

「地球の歩き方」掲示板も、「地球の歩き方AMIGO」で、
写真や自己紹介が便利になりましたから、
それを利用された方がいいと思います。

例えば僕のアミーゴのネームカードは、
http://www.c-player.com/namecard?id=10823
   ↑
こちらです。

僕もあちこちのSNSに参加しています。
そこでも、海外旅行のコミュニティがありますが、
質問はどこも同じですね。

で、僕が思っているのは、
同じ質問に、いちいち同じ答えをするのは、
無駄ではないか(笑)、ってことなんですよ。

それで、僕は「地球の歩き方」の質問でネタを拾って、
ほとんどそれに対しての答えを書いて、
自分のサイトを作りました。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/

まずほとんど、
このサイトで、答えは見つけられると思います。

また、最新情報のために、
「地球の歩き方」で僕が答えた話をまとめて、
「海外旅行好きな人のまったり掲示板」
    ↓
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

を作りました。

この2つで、まずほとんどの海外旅行に対しての疑問は
解決すると思います。

海外旅行情報なんて、なくてもいいものです。
というか、旅行情報なんて、ないほうが海外旅行は楽しいです。

でも、普通の海外旅行の疑問はもう、ほとんど解決したと思いますね。

これからは、海外旅行に対してどう解釈するか。
つまり、旅行哲学の問題です。

是非、チェックしてみてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: SNSに人が集まるのは、個人情報があるからでしょうね。でも質問は同じです。

    先生、どーも。

     どうやら老害でSNSの本質が見えていないようですね。
    昔話を得意げにして、自分は偉いというのは老人以外の何者でも
    ありません。最近の話にしても、もとはみんな昔話から来ていますね。
    どうでもいいんですけど、自分が一番旅行のことに詳しいと思うのは
    単なる思い込みです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件