退会ユーザ @*******
06/05/07 17:32

ウィーン→ブダペシュトの水中翼船

kumahaijiさん、こんにちは。

やはりこの船でしたね!

途中、何回か水位調整があります。
個人のヨットや、車を満載したトレーラー(?!)タイプの貨物船など、たくさんためて、一気に水位を変えていくのは、なかなか面白い経験でしたよ。
確かブラチスラヴァ(ここは立ち寄りますね。)、それからとりわけエステルゴムは船からも町が見え、とてもきれいですから、お見逃しなく!


ただ、思ったより小さい船な上、水中翼船という制約から、外が眺められるデッキは狭く限られています。
ですから、写真を撮りたいとか思われたら、早めに出て場所を確保しておかれた方がいいと思います~。
実際にめぼしい町が近づいてきたり、水位調整の作業が始まったりしますと、狭いスペースは押すな押すなの人だかりとなっていました。(私が乗ったのは9月のはじめ、観光シーズンだったからかもしれませんが。)でも、それもまた楽し、でしたけれどね!


中は、飲物や、おつまみ、確かサンドイッチとかもあったと思います。
(私はウィーンに着いたら、ウィンナシュニッツエルを食べようと思って、食べずに我慢していましたのであまりよく知りません.......!)


ネット予約は今となっては詳細は忘れてしまいましたが、おっしゃる通り、それほど英語ができない私でもできる程度だったと思います。
私の場合、一度送信したはずが、思ったような画面転換が起こらなかったので、予約できなかったのだと思い、もう一度入れ直しましたら、2人予約の返事が来て慌てました。
でもすぐに事情を説明し、変更して欲しい旨メールを出しましたら、折り返しその確認のメールが来、現地には、その全部のやり取りをプリントアウトして持っていきましたが、きちんと訂正されていて、まったく問題ありませんでした。

一日一便しかないことですし、日程が決まっていらっしゃるのなら、予約されていた方が安心ですよね。

よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ネット予約してみたものの・・・

    ネットで予約してみたものの、画面が変換されず、どうしようーって感じです。
    とりあえず、メールアドレスも入力していることですし、メールでの返答を待ってみようと思います。

    私も、もしかしたら何人分か予約しちゃったかも!?

    はやく返答がくることを期待します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/07 23:40

    Re: ネット予約してみたものの・・・

    昨年の記録をたどってみましたが、あまり詳しいことは記録していないのですが、おそらくweb上のフォームで予約の送信をしてから1~2日以内に確認のメールが届いています。


    私は相次いで2回送信しましたので、この最初の確認のメールが『2名』となっていたのです。それで折り返しすぐに訂正のメールを入れました。


    ~そうなんですか、私も1回目送信しても画面が変わらなかったのですよ。
    それでもう一度やってみたら二重になっていたんですよね。
    謎ですね.......!
    わりときちんとしているところのようですので、音沙汰ないようでしたらメールで問合せてみてもいいかもわかりませんね。


    予約、うまくはいっているといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件