Q&A

シャルルドゴール空港発の列車について

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

たびたび質問してすいません!!
もう一つ教えてください。HPを見ていて、CDG空港から一度市内に出なくても、空港駅からRenneや Toulouse等地方都市行きのTGVがあることを知り、驚いています。すごく便利だなぁ。。。と。

ところで、CDG空港発の夜行列車とかはないんでしょうか?具体的には、CDG→Toulouse行きなんですが。。。。

またToursあたりの途中駅から、(パリ発)Toulouse行きの夜行列車なんかに乗ることは可能なんでしょうか?それともやはりパリまで一度戻らないとダメなんでしょうか?

すませんが、ぜひ教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私の分かること・・・

CDG地下駅からTGV以外の長距離列車(夜行を含む)は出るのでしょうか? (私はその存在を知りませんが・・・)

トゥールーズ行きの夜行は PARIS AUSTERLITZ 発ですね。

なお、時刻検索でCDG地下駅を入れるときは、駅名を Roissy とします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港発の列車について

こんばんわ。

Toulouse行きですか・・・列車の旅を楽しみたいのなら止めませんが、そうでなければフライトの方が時間とお金の効率が良いような気がします。

Orly→Toulouseは1時間毎にフライトがあって1時間ちょっとでつきます。 TGVだと直行で5時間強、特急列車だと7時間弱かかるようです。
    気になるお値段ですが、フライトOrly←→Toulouse往復で1万5千円ほどです。
    TGVは片道割引で78ユーロ、正規117ユーロくらいのようです。(1.1万円、1.7万円)、特急片道64ユーロ(0.9万円)

CDG→Orlyの交通費がかかるとしても、電車の方がかなり割高に感じるのは私だけでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港発の列車について

御自分で国鉄ページで検索されたほうが、早くて確実なんじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件