06/05/07 16:44

お勧めの携帯品

ぞねです。

たしかに、Cuscoに着いたときには、"ん?!何かヘン・・・"と
いう気分になったことは覚えています。
標高は3400m前後でした。
以下のものをお勧めします。

1.コカの葉(Hoja de coca)
 Cusco市内の商店などで売られています。
 金額にして、2soles~3solesでかなりの量のHoja de cocaが
 手に入ります。
 少量のHoja de cocaを直接噛む。
 (葉っぱは飲み込まないで、はき捨ててください)

2.コカのマテ茶(Mate de coca) 
 もしくは、Hoja de cocaをカップにたっぷり入れて、お湯を注いで、
 砂糖を少々入れて、コカのマテ茶(Mate de coca)として飲むのも
 良いでしょう。
 また、Cusco市内の茶店などで、金額にして50centimos~1solで
 飲めます。
 ちなみに私がよくやったのが、茶店でMate de cocaを注文し、
 持参のHoja de cocaをたっぷり足して、かなり濃いMate de cocaを
 飲みました。

3.レモンのキャラメル
 商店などで売られています。
 だいたいどの店でも、1個10centimosです。
 これをなめただけでも多少は違います。

4.よい止めの薬
 Cusco周辺をバスや車で移動する場合は、念のため携帯することを
 お勧めします。

個人差によるかもしれませんが、MacchuPicchuでは私自身、全く標高の
高さによる違和感は感じませんでした。
Aguas Calientes村で標高2000mちょっと、MachuPicchuで2400m~
2500mくらい、MachuPicchuの山WaynaPicchuで2600mちょっとです。
でも、念のため事前に、上記のものを携帯されるとよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント