Re: ドイツ→オーストリア→チェコ→ドイツで旅行を考えています。

ニュルンベルク~ザルツブルクまでは現地でバイエルンチケットなどのお得なチケットも使用できるので、パスを買うかどうかはフランクフルト→ニュルンベルク、ザルツブルク→ウィーン、ドレスデン→フランクフルトで考えたほうがよいかと思います。バイエルン地方なら、特急は使用できませんが、バイエルンチケットというのがあって、確か19ユーロぐらいで購入できました。(2人以上ならすごく得です)使用には制限がありましたが、私は何も問題なく使用できて、バスにも使えました。パスは結構高くつくので、このぐらいの距離なら都度買ったほうがよいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(^0^)

主人と二人で行動予定です。バイエルンチケットはニュルンベルクの駅で購入できますか?あとドイツ鉄道ですがたとえばドレスデンからフランクフルトまでの片道乗車券を買った場合、途中で下車しても可能なのでしょう?何日間有効なのでしょうか?もし知っているなら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます(^0^)

2人なら、多分26ユーロぐらいで1日乗り放題になりますよ。私はミュンヘン駅で購入したのですが、ニュルンベルクも大きな駅なので大丈夫かと思います。(インターネットも購入できるみたいです)平日は確か9時以降から利用可だったと思います。土日は6時ぐらいから使えます。ドレスデンからフランクフルトの途中下車は、よく分かりませんが、特急を使用することになると思うので無理かと思います・・・。