Q&A

ドイツ→オーストリア→チェコ→ドイツで旅行を考えています。

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

現地11日間でまわる予定にしています。鉄道を利用してまわるつもりですがレイルパスで移動かその都度切符を買うか迷ってます。チェコは鉄道料金も安いみたいなのでパスは考えてないのですが、ドイツをまわる場合はパスを買ったほうがいいのでしょうか?まだ計画の途中ですが、フランクフルト入国→ニュールンベルク→ミュンヘン→ザルツブルク→ウィーン→プラハ→ドレスデン→フランクフルト出国で考えてます。メルヘン街道に行きたいのですが、日程上無理ですよね~?過去ドイツのロマンチック街道はまわりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/07 15:06

メルヘン街道十分行けます

ジャーマン&オーストリアパスがいいかも知れません。
    メルヘン街道大丈夫ですよ。標準日程は移動も含め、ミュンヘン、プラハ、ウィーンが2日、ニュルンベルク、、ザルツブルク、ドレスデン1日で2日余ります。アルスフェルト、ハンミュンデン、ハーメルンがお勧めです。
    移動を含めなくても、1日は余ります。
    ミュンヘンは1日でもいいと思うので、メルヘン2日がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メルヘン街道十分行けます

詳しいアドバイスに驚きです。ありがとうございます!
    今日一日計画をねっていました。メルヘン街道は是非行きたいです。以前ロマンチック街道とミュンヘンとフランクフルトはまわったのでミュンヘンはやめにしてメルヘンに挑戦してみます。ブルーメンも行ってみたいのですが半日でまわれますか?これだけまわればパスにしたほうがとくでしょうか?今の計画としてメルヘン街道/ドレスデン/プラハ/チェスキー・クルムリフ/ウィーン/ザルツブルク/ニュルンベルクをかんがえてます。

• Re: ドイツ→オーストリア→チェコ→ドイツで旅行を考えています。

ニュルンベルク~ザルツブルクまでは現地でバイエルンチケットなどのお得なチケットも使用できるので、パスを買うかどうかはフランクフルト→ニュルンベルク、ザルツブルク→ウィーン、ドレスデン→フランクフルトで考えたほうがよいかと思います。バイエルン地方なら、特急は使用できませんが、バイエルンチケットというのがあって、確か19ユーロぐらいで購入できました。(2人以上ならすごく得です)使用には制限がありましたが、私は何も問題なく使用できて、バスにも使えました。パスは結構高くつくので、このぐらいの距離なら都度買ったほうがよいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^0^)

主人と二人で行動予定です。バイエルンチケットはニュルンベルクの駅で購入できますか?あとドイツ鉄道ですがたとえばドレスデンからフランクフルトまでの片道乗車券を買った場合、途中で下車しても可能なのでしょう?何日間有効なのでしょうか?もし知っているなら教えてください。よろしくお願いします。