Q&A

最後の晩餐の予約について、教えてください!

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

最後の晩餐について、皆さんの内容を見させていただいたのですが、私はもっともっと初歩的なことが分からなくて質問させていただきます。

6/17~ツアーで母(50代)と行きます。パンフレットにはミラノは二日目と書いてあり、15:00から自由行動(夕食無し)があります。私は海外での自由行動は皆無でしたので、①ミラノ市内観光後の自由行動で最後の晩餐のところまで行き着けるのか(特にイタリアは怖いと聞くので)が不安なのと、②二日目として最後の晩餐の予約をする際には6/18でいいのか?それとも時差があって6/17だったら?という基礎的なことと、③万が一、取った時間に行けなかった場合キャンセル料はどうしたらいい?キャンセルの電話が出来ればいいですが、あたふたしている間にキャンセル連絡が万が一できなかったら!?と、この点が非常に心配しています。変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 逆なんですが

一応、何とかなるのは間違いないんですが
    結構旅行慣れした家族と個人旅行で行きました
    ツアーではなかったので時間の制限は無かったんですが
    トラムか電車か忘れましたが、降りてからちょっと探しました
    あと、予約は泊まったユースから予約できたんですが
    (4年くらい前、そのころも予約は1ヶ月前から予約しないとと言われてたかと)到着してから、チケットを購入して中に入って中で待合室のようなところがあって、絵に到着するまで、結構じかんがかかりました
    予約も、一応無事簡単?にできたけど、当日分は売り切れでした。
    でもキャンセル料の心配は無いので試さないと損だと思います、他の観光は見捨ててでも、お母さんと見れたらいいですねー
    ところで添乗員さんは手続きしてくれないんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは!

情報ありがとうございます!予約代行でチケット取れました!!

ツアー会社に自由行動の解散場所等聞いてみましたが、全く分からないという返答と、ツアー会社では、そのツアーに含まれていないオプションは、別のパンフに載っていても一切受け付けませんという返答でした。添乗員さんも昨日の時点で決まっていないので、もちろん依頼することはできないんですよね~。きっとツアー会社さんにも色々なご都合があるのだろうなと思ってますが、一般人からすると、やってくれたらいいのになぁ~という思いを持つことはあります。

たとえば・・前日までに添乗員さんから電話がはいる、というもの。前日に電話もらっても、はっきりいって洋服のこと等、前日なんかに教えてもらっても何ともならないじゃなーいと思っちゃいます。せめて一週間前位に連絡をくれればなぁと。悠々自適さんにはいいかもしれませんが、仕事をしている身としてはなぁって感じです。旅行会社の都合だから仕方ないんですけどね^^。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題は

チケットが残っているかどうかだと思います。
    もともと、人気スポットである上に、例の「ダビンチ・コード」の影響で
    通常より予約がとりにくい状況が続いているようです。

某旅行代理店のサイトでは、3月前半に5月前半までのチケットについては
    既に売り切れとなっていました。

6月にミラノへ行くので4月初めにはに公式サイトから申込みを試みたのですが、
    残念ながら、その時点で、私の希望日は公式サイトでは売り切れになっていました。
    今の時点で、予約ができていないというのは、現状からすると、かなり
    出遅れていると思います。
    2ヶ月を切ってから公式サイトでの申し込みは無理ではないでしょうか?
    私は、それほど執着がないので、売り切れなら今回は見送ろうと思ったのですが、
    どうしても見たいのであれば、多少の手数料はかかりますが、予約代行を扱っている
    旅行代理店に片っ端から電話して、代理店が押えているものを探すか
    (これも今からだとかなり大変だと思います。)
    現地にこまめに電話を入れて、たまたまキャンセルが出て、空きが出るのを
    待つしかないでは?

ご希望の日ではないのですが、参考までに
    http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

三色昼寝付様、ありがとうございます

実は・・予約代行のページを見てみました。http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.htmlというところなのですが、私は非常に臆病者なので、心配で心配でしょうがありません。

たとえば・・お金を払ったのに、現地に行ったら予約取れていませんでしたということが心配なのです。お金が勿体無いのではなく、ガッカリというのが万が一あったら・・と心配です。どなたかこの会社のことを知っている方お見えですか?

それと、このページからですと、15:15なら空いているとありましたが、私の場合添乗員付きのツアーでミラノ市内観光(ドゥオモ エマヌエレ2世ガレリア スフォルツェスコ城・・この順番で書いてあります)後、昼食後14時頃より自由行動となっております。30分前には行っていなければならない場合、15:15で着くのか?どこで解散かも分からないのに行けるのか?14時が14:30になったらタクシーでも無理か?(以前友人がタクシーで15000円ほどボッタクリにあった話を聞き<真実の口~ローマ三越間に乗った>)タクシーを親子で大丈夫か?英語もままならないのに・・とじゃぁ行くなよ、という感じなのですが、自由行動を一度もしたことが無い・かつ旅行初日なので、不安です。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/07 19:25

補足

前のお二人に付け足しです。

最後の晩餐の予約をインターネットではなく、電話ですればいいのです。
    インターネット予約だと、クレジット・カード払いになるようですが
    電話だと、ただ予約番号を聞くだけで、なんら支払いは発生しません。
    もし約束の時間に行けなければ、ノーショウとされるだけです。

電話予約には、英語でできますし
    イタリア語風巻き舌英語は聞きにくいかもしれませんが
    難しい英語は必要ありませんので、
    分からないときは落ち着いて聞き返せば大丈夫。
    自分で電話してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

電話・・ですか。何と伝えればいいのか・・。きっとネットよりも安心だとは思うのですが・・・聞き間違えて失敗なんてことになったら母に申し訳なく・・自分で言葉が通じない所に何かするというのは難しいですね~(これが楽しくなれば最高なんですよね^^)

06/05/07 17:30

Re: 最後の晩餐の予約について、教えてください!

(1) 最後の晩餐のところまで行き着けるのかが不安
     何処でどういう具合に解散になるのかわかりませんが、解散場所近くの広場等にタクシー乗り場があれば、そこからタクシーが確実でしょう。
     添乗員同行のツアーのようですので、出発前の挨拶電話の際や、2日目の行動中などに相談されるとよいです。
     トラムで行ったことはありませんが、確か16番が前を通っています。
     地下鉄なら1号線のConciliazione駅または2号線Cadorna駅です。
     帰りのことも考え、事前にガイドブック等の地図を見て、教会と駅の位置関係を見ておくとよいです。

(2) 二日目は6/18でいいのか?それとも時差があって6/17か?
     旅程表に二日目とあるなら6/18でしょう。(^^;

(3) 万が一、取った時間に行けなかった場合キャンセル料はどうしたらいい?
     平日は19時、日曜は20時までだったと思いますので、まずは余裕を持った時間で予約しましょう。
     予約は代行業者にまかせずご自身で行うのでしょうか? それならキャンセル料金ありません。
     当日は予約時間の30分前までに行って、予約番号を告げてチケットを購入してください。でないとNo Showということでキャンセル待ちの方にチケットが売られてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね、ツアー添乗員さんにお話を伺おうと思います。それにしても・・先ほど他の方へもメッセージをしましたが、何が何だか分からなかったです。これなら高くても予約代行にしたほうがいいのかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/05/07 17:15

Re: 最後の晩餐の予約について、教えてください!

ぴよ121さん、こんにちは。

1) 大丈夫ですよ。地下鉄かトラムでサンタ・マリア・デッレ・グラツィア
    教会の近くまで行けますし、公共交通機関を使いこなして行く自信がない
    ようでしたら、タクシーでも行けます。私はドゥオモ近くのホテルから、
    タクシーで行き、帰りは地下鉄に乗って帰りました。

2) 予定表の1日目は6月17日で、2日目が6月18日なのですよね?それだと
    6月17日に日本を出発して、同日の夕方か夜にミラノの空港着、翌日の
    6月18日から本格的な観光がスタートします。2日目に予約を入れるには、
    6月18日に予約を入れてください。

3) 「最後の晩餐」の公式サイトを見てみましたが、キャンセルの際
    どうするかについては、出ていません。もうひとつの予約サイト、
    weekendafirenze.comでは「予約日の15日前までに申し出れば、返金。
    それ以降(当日含む)は返金不可」と出ています。
    予約する際に確認されることをお勧めしますが、キャンセル・変更しても
    返金されない可能性があります。

予約は、次の二つのサイトでできます(オンラインでオフィシャル・サイトが
    満員になっていても、weekendafirenzeでは予約できたりします)。

http://www.cenacolovinciano.org/jp/index_jp.htm

http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=mi&mus=cenacolo

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実は・・両方のページを見たのですが・・何が何だか全く分かりませんでした。。英語等の勉強不足を痛感します。FULL REDUCED FREEとは何でしょうか?日付があったので、入れてみたところ【ERROR!Museum is sold out on requested date; first available date indicated above
    Closed on Monday
    】と出てしまい、ほとほと困ってしまっております。何度も申し訳ありませんが、教えていただけますか?