退会ユーザ @*******
06/05/07 12:00

Re: regional pass について教えてください

EAVOさん、ぼうふらおじさんさんのお考えに基本的に同じです。
 逆にご両親が今回で何度目かの個人での海外旅行というのであれば、周囲が心配するほどのことはないのかもしれませんし。

(1) ドイツからスイスへの移動でドイツ内はパスを利用、スイスは乗車券購入の場合、ドイツの駅の窓口でパスを提示してスイスの目的地までの乗車券を購入すればOKです。ただし、スイス内の料金は割り引き無しとなります。
  バーゼルで乗り換えるのであれば、バーゼル駅の窓口でスイス内の半額カードと乗車券を購入したり、日本で購入して行ったスイスカードのバリデーションを受けるといった方法もあります。

(2) ルツェルン滞在中に何処へ出かけられるご予定なのかにより、どんなパスやチケットがお徳かが変わります。
  また、窓口での切符購入を出来るだけ少なくするということなら、6泊7日でのお二人でのスイス滞在ということを考えると、8日間のスイスセーバーパスという選択肢もあります。
  これなら日本での購入時にバリデージョンを済ませておけば、ドイツ/スイス間の移動で切符を購入せずに済みます。

(3) 美味しいレストランとかは詳しくないのでパスです。(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: regional pass について教えてください

ありがとうございました!おかげさまですっきりしました。両親はドイツにはここ数年毎年1ヶ月間の個人旅行をしていて、今回は初めてスイスにも足をのばすので心配になったのですが、おっしゃるとおりなんとかなりますね。ルツェルン地方のregional passがあるとわかり助かりました!辛口なんてことはないですし、丁寧なご返答を皆様ありがとうございました。安心して送り出します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: regional pass について教えてください

まりまりあんさん
    ご両親はりっぱな個人旅行のベテランじゃありませんか。ご心配いりませんよ。

実は私達夫婦も年寄(自分ではそう思っていませんが)で、もしかしたらまりまりあんさんのご両親より年上かも? またご両親と同じようにここ数年ドイツが好きで1ヶ月近くの個人旅行を楽しんでいます。奇遇なことに私達も今年5月終わりから6月にかけてドイツ・スイスに行きます。
    息子達は「また~」って白い目で呆れるだけで何にも言いません。たまには、まりまりあんさんみたいに心配してくれるとお土産でもはずむのに・・なんて思ってしまいます。

今はいろいろ夢を膨らませながら旅のスケジュール作りをしています。これが楽しいのなんのって・・。きっとご両親も同じだと思いますよ。

どうか安心して送り出してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件