05/07/19 18:53

アドヴェンチャーツアー

ウェストミンスターについては、ラヴリさんが書いて下さったので。
歴史が好きな方なら、面白いと思いますよ。
基本的にお墓だらけなので、知っている名前を探したり^^。

アドヴェンチャーツアー、つまりコンチキツアーですね。
お若くてうらやましい、、、。

ガイドブックですが、図書館で借りられるのはどうですか?
お近くにないのかしら。

それからバスですが、乗降口に扉がなく開いているタイプのバスは今年いっぱいで廃止されます。
(一部、観光用には残される様ですが)
降りるのを知らせるベルや木の床等、レトロな雰囲気が漂っていて、一乗の価値ありです。
このバスを見かけたら、行き先も気にせず乗り込まれるのをお勧めします。
(バス停でなくても、止まっていれば降りられます。但し、降りる時は十分周りに注意して!)
Piccadilly Circus, Oxford Circusの辺りには、まだ比較的残っているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Lauraさんへ

書き込みありがとうございます☆

始めからコンチキ・ツアーと言えば通じたのですね(^^;
    来年から就職ですのできっと最初で最後と思って奮発しました。

「ガイドブックを図書館で借りる」
    こんな事に頭が回っていなかった私って…。さっそく明日見に行ってみます。

バスは是非ぜひ乗ってみたいですね☆写真撮りまくりそうです(笑)

「但し、降りる時は十分周りに注意して!」
    →これはスリとかにですか?単に道に迷いやすいとかでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/20 07:03

Re: Lauraさんへ

いつも他の方が答えて下さるので、出てくる必要はないのですが、、、。

言葉足らずでごめんなさい。
    そうです。車道に降りる時は、後ろからバイクなんかが来ていないか確認して降りてね、という意味でした。
    「今、信号待ちのうちに降りちゃおう!」ってあせって飛び出すと危険なので。
    でもそれってケアレスな私だけかも^^;

旅行のプランニング、楽しんで下さいね。