06/05/07 08:49

Re: マチュピチュ、クスコの標高が高くて

べべさんへ
クスコで高山病になりました。
富士山に登った時は高山病にはなりませんでした。
理由は富士山は5合目から登り始めだんだん高度を上げて行き3776mの頂上にたどり着く。

クスコは標高0mに近いリマから3360mのクスコの空港に一気に飛行機で降り立ってしまう為身体が高度についていけない。

ツア-で行く場合は今はいろいろ対策がなされていますが個人で行く場合は午前中クスコに到着した後は身体が高度になれるまでゆっくりホテルで休むことです。大きくゆっくり呼吸して行動もゆっくりと。

3360mの山だと高さの意識がありますがこれが街になると自覚しがたくついつい動き回ってしまいます。

高山病の症状は突然出て来ますので出た後は1日、2日ホテルでゆっくり休養が必要です。

マチュピチュは高山病の心配はありません。
マチュピチュ、是非行って下さいね。マチュピチュの写真でいつも写っている遺跡のなかの木の下で大の字になって寝て空を見上げてマチュピチュの空気をいっぱい吸って来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/07 11:32

追伸

今晩、5月7日午後11:30より毎日テレビ、「世界遺産」でインカの謎、マチュピチュの放映がありますので御覧になられてはいかがですか?
    マチュピチュの大体の感じが分ると思います。

世界広しといえど複合遺産(自然遺産と文化遺産)のマチュピチュは全てにおいて1番です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 追伸

nontaさん、私もTVで観ましたよ。ず~っと前から私も憧れている所です(^^)
    べべさん、マチュピチュに是非行って来て下さい。そして詳細をここで報告して下さいね。リマに知り合いが二人いるので、いつか彼等に会いに行った時にマチュピチュへ私も行ってみたいと思っています

• いいね! 0
    • コメント 0件