Re: ギリシャからハンガリー

「たかちゃん」さん。いつもレスを拝見しています。

>このように区切って列車の切符を買う(国境をまたがない)このような切符の買い方をすれば大幅に列車賃の節約になります。。。。

この場合についての質問なのですが、国境をまたぐ切符は最小区間で購入すると言うことですよね?
この場合国境手前で一旦下車して、そこで切符を購入するのでしょうか?
そうだとすると、後続の列車の連絡によっては不便なケースも有りそうですね?
どの程度の手間となるのでしょうか?
具体的にどのように国境を越えたのか教えて頂けると有り難いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国境超え

たとえば、ソフィアからアテネに行く場合は、ソフィアの駅でソフィアから国境駅までの切符+1駅分の切符を買い、あとはギリシャ側に入ってから停車時間中にアテネまでの切符を購入です!
    切符を買うのに要した時間はわずかに数分ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国境超え

>ソフィアの駅でソフィアから国境駅までの切符+1駅分の切符を買い..

というのは、くどくて恐縮ですが確認させてください。

ソフィアからKulataまでの切符とKulataからPromachonまでの切符をソフィア駅でまとめて買うということですね?

それから、ちょっと気になるのですが、こういう買い方をするとソフィア駅の係員にソフィアからギリシャ側まで1本で買えと言われたりしませんでしたか?

ご回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件