Re: Oświęcim(アウシュビッツ)発ウイーン直行便

ポーランドの古城ホテル 【24】Hotel Zamek Chałupki
すごく魅力的です!

shinesuniさんがおっしゃるように
”宿の値段が安くて豪華、夢のような超穴場城ホテル”ですね。
こんなステキなホテルに1度は泊まってみたいです!!

残念ながら、こちらのホテルのサイトが現在、ポーランド語のみしか見
れないため、詳細がわかりません。
そこでshinesuniさんにお聞きしたいのですが、

”この城ホテルはChałupki駅までは約1.2km...バス停留所まで500m”
とありますが、駅からホテルまでタクシーで行くのが簡単かなと思って
おります。

そこで質問ですが、

・駅にタクシーは停まっているか
・タクシードライバーには英語で通じるか
・タクシー料金

予約について
・e-mailでの予約は可能か
(e-mail addressの掲載はあり)

もし、上記に当てはまらない場合はどのように対応したら良いかご教授
願います。

また、お料理も魅力的なのですが、下記のメニューはコース料理なので
しょうか。
http://www.hotel-zamek.pl/p/gastronomia.htm

それと、いまさらなのですが、ポーランドはチップの習慣はありますか。

以上、ご返答よろしくお願いします。

○補足
翻訳サイト 英 => ポーランド語対応
http://intertran.tranexp.com/Translate/result.shtml


 


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Chałupk駅からタクシー の件【24】Hotel Zamek Chałupki

    Chałupki駅からタクシーで城迄行くのは可能だそうです。
    その時は知らせてください手配しますとのことですから
    予約を取るときにホテルにお願いすれば宜しいかと思われます。
    その時に目安の値段は聞いてみてください。
    もしお値段が判明したら教えて下さいませ^0^/
    駅から2km以内ですからかなり安いはずです。
    ポーランドにもチップ制度はありますが、
    80円(2PLN)程度で良いのではないのでしょうか?
    あとは端数のお釣りを渡すとか...


    Dear Sir
    In response to your mail I would like to inform you that it is possible to take a taxi from railway station to our hotel. When you already know when you'll come, let me know and I'll arrange it for you.

    Yours sincerely,
    Stefan Wowra

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: Chałupk駅からタクシー の件【24】Hotel Zamek Chałupki

    たった今、Hotel-Zamekに予約メールを送りました。
    タクシー料金も問い合わせて見ましたので、判明したらご報告します。

    チップの件、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    (余談ですが、今日から沖縄旅行へ行ってきまーす。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポーランドの古城ホテル 【24】Hotel Zamek Chałupki

    かなり気に入って戴けて感動しております^^
    実はこのホテルは参考までに書き込んだだけだったのですが(笑)

    航空写真を見る限りChałupki駅前には数台の車がありましたので、
    恐らくタクシーではないかと思いますが、今ホテルのほうに確認のメールを送りましたので上手くいけば明日辺りまでに返答があるかと思います。
    メールで予約するものと思われます。恐らく英語でOKですよ^^

    Zestaw はセットの意味ですからコースと多少ニュアンスが違いますがほぼ同じとみて良いようです。
    39zl=約1500円ですのでポーランドの物価からするとかなり豪華になりますよ^^。
    因みに NO1が伝統的ポーランド料理、NO2がギリシア料理、
    NO3がイタリアン、NO4が農家風料理 です。

    チェココルナは橋を渡った街にあるみたいですし、このホテルでも手に入るかもしれません。ひょっとしたら格安レートで手に入るかもしれませんよ^0^/ チェコと違って手数料あまりとりませんから...

    アウシュビッツの所でも書きましたがタクシーの相場は市内1kmあたり80円、市外はなんと倍になり1キロ160円がまともな相場になります。
    とはいっても日本の半額ですが...
    まあ初乗りがあるので200円~300円で行けると思います。


    ポーランドのタクシー代 と運賃形態
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/tips/?CAT=OTHERS&ID=6164
    【関連記事】
    http://wasitaka.exblog.jp/4034227/
    http://wasitaka.exblog.jp/4037476/
    http://wasitaka.exblog.jp/4074517/
    http://wasitaka.exblog.jp/1685964/
    http://wasitaka.exblog.jp/1717006/
    http://wasitaka.exblog.jp/1707133/
    http://wasitaka.exblog.jp/4280744/

    ◎ポ-英翻訳 
    http://www.poltran.com/
    ĄĆĘŁŃÓŚŹŻąćęłńóśżźäößüáéíóöõúüûâîçığöşüâéîû

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Kraków-Balice International AirportからOswiecimまで

    shinesuniさん

    今、気づいたのですが、私はRyanairでイギリスから
    Kraków-Balice International Airportに20:15に到着します。

    このAirportからOswiecimの宿GLOBまでの交通手段がわかりません。

    下記のサイトには市内までバスと案内がありますが、
    Oswiecim方向には行きませんね。

    Kraków-Balice International Airport
    http://www.lotnisko-balice.pl/eng/jak_dojechac.asp

    また、Airportから電車は走っていないようですね。
    というと、タクシーの移動になりますか?
    タクシーだと所要時間はどのくらいでしょうか。

    夜間ですし、少々不安です。
    もし、なんでしたら、Airport近くの宿に変えた方が良いでしょうか。