ありがとうございました。

EAVO様、ポチとミケ様、みどりのくつした様、たかちゃん様
お返事ありがとうございます。いつも掲示板でよくご返答されている方々にお返事頂けて嬉しいです。

情報が少なくてすみませんでした。ギリシアからハンガリーへは一気に移動したいのです。

ポチとミケ様が載せてくださっていたバスのHP拝見させて頂きました。
やっぱりバスも通ってるんですね…ありがとうございます。
知識が浅いもので、ユーロラインズのHPのネットワーク地図と時刻表ばかりを見てたので、それには全然ギリシアが含まれてなかったので、てっきり駄目なんだと思いこんでいたんです。
掲示板にもあまりバスの事は掲載されてなかったので。
大変助かりました。ありがとうございました。

ユーレイルパスにしようと最初は思っていたのですが、1ヶ月と1週間位の旅行期間の為、各国の都市圏しか周れそうになく、また各都市2日程は最低滞在したいなぁと思ったらユーロラインズパスの方がお得かなと判断しました。やっぱりユーレイルパスだと移動しないと意味がないような気がして…。
バスだと体力的にはキツイかもしれませんが…。(ギリシアからハンガリーのバスの時間を見てうんざりしてしまったのは事実です…イタリアからフェリーも確実に検討中です。)

今考えている具体的なルートは、
ロンドン→アテネ→ブタペスト→ウィーン→イタリア→南仏(トゥールーズ)→バルセロナ→マドリッド→パリ→ルクセンブルク→ベルギー(アントワープ)→コペンハーゲン→ロンドン
宿泊は『ヨーロッパ2000円~』を参考にユースをメインで考えてます。
途中の寄り道等は日がないのであまり考えてないです。なので→部分は、バスで直に移動予定です。
最初のロンドン→アテネは格安飛行機で飛ぶ予定です。但しバルセロナ→マドリッドはパスは使えませんが…。
もちろんその時の気分で1日早く出発したりとかするかもしれませんが…。
日本からの航空券はオープンジョーでお願いしたのですが、帰る日がパリとかドイツからだともう既に満席と言われ、結局ロンドンINのロンドンOUTになってしまいました…。

皆様のHPとアドバイスを元に、もう少しルート等を考えてみます。
アドバイスありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント