06/05/06 15:10

価格と施設およびサービスとには相関があります

まず、退職者に満足してもらえるには、ある程度ランクが上を選ぶべ
きだと思います。1000-1500バーツでは不可能でしょう。

これからの時期は、歩き回るには適さないため、BTSか地下鉄の駅に
近いほうが良いでしょう。この点で、予算的には無理ですが、ホリデイ
インは利便性では最高です。価格も、早目の予約ならば、80USDくらいで
あります。実際払う額は、これに1.17x120程度なので、11500円くらいに
なります。しかしながら、最低価格の部屋はとてもせまく決して快適と
は言えません。上級会員ならばアップグレードで、ジュニアスィート
にまで上げてくれ、この部屋なら文句なく快適です。朝食も向かいの
ホテル(インターコンチンネンタル)のそれに引けを取らないくらい
豪華で、しかもツアー客が少ない分、落ち着いて食事ができます。
このホテルはメリディアン時代と比べれば格段に良くなっています。
ちなみに、インターコンチネンタルのクラブフロアーは昨年大改装で、
広くしかも眺望が良くなり、高級感抜群です。

街中リゾートならば、ペニンシュラがお勧め(昔の川沿い御三家は今
は落ぶれている感がします)。ショッピングや観光はやはりコンラッ
ド、マリオットまでを含め、旧プラザアテネ(メリディアン)、ホリ
デイイン、インターコンチネンタル、エラワン辺りがお勧めです。

ウェスチンも改装してとても良くなったのですが、最近は強気の設定で
向かいのシェラトンと大差がなくなってしまいました。

予算的にはかなり超過しますが、少し奮発したほうがよい思いでとなる
はずです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント