Q&A

バッハラッハ、ボッパルト、コブレンツのお勧めレストランを教えてください

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

6月にドイツを訪れる予定です。
バッハラッハ、ボッパルト、コブレンツのお勧めレストランを教えてください。

観光客相手というより、一般的なドイツ料理店を希望しています。
ビール大好きです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/06 17:55

Re: バッハラッハ、ボッパルト、コブレンツのお勧めレストランを教えてください

バハラハ、ボッパルト、コブレンツ、いずれも良いところですが、ご存知のようにワインの産地であって、ビールはあまり期待できません。

コブレンツは大きな街なのでそういうことはありませんが、ライン中流の街は、復活祭から秋にかけては観光客で賑わいますが、冬は人がほとんど訪れません。

バハラハに3月に行きましたが、ホテルも、食堂もほとんど閉まっていました。ここでは観光客相手でない店を探すことの方が難しいと思います。

ワインはおいしいですから、せっかくのこの機会にどうか土地のワインを楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バッハラッハ、ボッパルト、コブレンツのお勧めレストランを教えてください

PP&Mさん、ご回答ありがとうございます!
    ワインがお勧めなのですね。ためしてみます。
    ドイツ料理というと、ビールに合いそうなソーセージやシュバイネハクセなどが思いうかびますが、
    ワインに合いそうな料理はどんなものでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件