退会ユーザ @*******
05/06/06 00:29

ソールズベリーからストーンヘンジへ:

金木犀さん、みなさんこんにちは。

今更ですが、私も、jagdpanzerさんと同じく、タクシーを使いました。
私の場合は、ソールズベリーの大聖堂までタクシーを使いましたときに、運転手さんが「どこから来たのか」とか「これからどこへ行くのか」とか、いろいろ聞いた挙句、ではストーンヘンジ往復を35ポンドでどうだ?という話になり、帰りを急いでいたこともあって、OKしたのです。
約束の時間に大聖堂の入り口まで迎えに来てもらい、行きは一般道を少し時間をかけて(これが美しい.......。時間があればぜひ通ってもらってください。)、帰りは高速を(jagdpanzerさんじゃないけど)爆走しました。

私の場合は、向こうで40分待ってもらいました。
とてもお天気のよい日(9月の初め)で気持ちよく、写真をゆっくり撮ったり羊を眺めたり、また、音声ガイドを聞きながらまわりますので、それなりに時間がかかったと思います。むろん、そこで何が出来るというものでもないので、早く切り上げようと思えばそうできます。

バースは私は行ったことがないんです。いいですね!よいご旅行になりますように。

ところで、夏至祭のこと、金木犀さんのトピックを拝見するまで、こんな催し(?)があるとは知りませんでした。一度体験してみたい感じですよね~。おかげで、また、勉強しました!横からですが、一言お礼を......。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 注意事項

    Clioさん、こんばんは。おひさしぶりです。

    一度PCを切ったのですが、思い出したので・・・

    Clioさんが乗られたのはちゃんとした[タクシー]だったんでしょうか?

    僕が乗ったのは、メーターもないトヨタ・アベ○シスという普通の車で、いわゆる「白タク」だったんじゃないかと思うんですが・・・

    それを一応、トピ主さんに伝えたいと思いましてね。

    ビデオの中でも僕の方が

    「大丈夫かな?」

    「変な場所で仲間が待っていないかな?」

    「このじじい、俺よりチビだでボコボコにしてやる」

    とか一人で言って心配してますが、嫁は「土産、土産」としか言っていませんでした(泣)

    >私の場合は、ソールズベリーの大聖堂までタクシーを使いましたときに、、、、、

    Clioさん!!歩きましょうよ(笑)※人の事は言えませんが・・・

    大聖堂の隣に公園があり「やぁ!君たち!」と鳥に近寄って行ったら。手をかじられました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/06 02:04

    Re: 注意事項/ソールズベリーのタクシー(?)

    jagdpanzerさん、こんばんは。
    (もう、やすまれましたかしら。)

    >乗られたのはちゃんとした[タクシー]だったんでしょうか?

    う~ん、そう言われると、ちょっとよくわからないです....。
    車は、“普通の”車ではなくて、(私は車に詳しくないのですが)一種のバンのような形で、床も高く、全体に大型でした。でも、屋根の上(?)にタクシーのマークはあったと思います。

    あまりはっきり思い出せないのですが、提示された金額とルート(何分待ってもらうか、どこで降ろすか等)は、きっちり確認した記憶はあります。

    ただ、私は一人旅でしたので、ちゃんとした人だろうか、とか、そりゃ心配しましたよ~。
    まあ、結果的には大丈夫だったわけですが。
    あのあたりに散らばる遺跡の説明や、「このあたりが典型的なウィルトシャーの風景。写真撮ったら?」と言って停めてくれるなど、とても親切でした。

    いずれにせよ、料金等を、例えば、メモ紙にでも書いてもらう、(口約束ではなく)などの確認は必要でしょうね。
    フォローありがとうございました。


    ここから余談:
    >歩きましょうよ(笑)

    大聖堂ってそんなに近かったでしかしら?
    確か、(あちこちに書いてる気がしますうが)ここのタワーツァーにどうしても参加したくて、その時間までに、他の部分を見学してしまおうと、急いでいたと思います。お昼も食べなくてはいけなかったし......。そうそう、この大聖堂内の食堂は、天井がガラス張りで、確か聖堂が居ながらにして眺められ、なかなかよかったと思います。

    >大聖堂の隣に公園があり....

    川向こうの公園ではなくて?
    私は、コンスタブル(確か)の絵の角度でどうしても見てみたくて、わざわざ川向こうの公園に足を運びました。が.....。まあ、期待したものよりちょっと。一つは木が繁っていて聖堂の尖塔あたりしか見えなかったこと、もう一つは、公園はあひるさんたちが我が物顔に支配していて、羽やら○○やらで、おちおち腰もおろせない状態だったこと。


    jagdpanzerさんの手をかじったのは、あひるさんでした?
    旅行をしているといろんなことがありますよね!
    ところで、奥様はよいお土産がお買いになれたでしょうか?