Q&A

パリヌーロの青の洞窟

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

ナポリから列車で2時間ほどのパリヌーロの青の洞窟へ行かれた方、雰囲気はどうでしたか?またアクセスはスムーズに行きましたか?
某サイトに載っているアグリツーリズモはすごく魅力的なのですが、あまり時間もないので日帰りで自力で行こうと思っています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

またドブロブロニク(クロアチア)からバリにフェリーで行くのですが、そのフェリーに乗られた方、雰囲気はどうでしたか?
部屋またはデッキの様子など教えてくだされば助かります。

バリには滞在はしないで少しだけ見て回るつもりなのですが、何かお勧めの場所があれば教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パリヌーロの青の洞窟

    私も今度パリヌーロに行くため色々調べていたらこんなサイトが見つかったのでのせますね。http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/omatsu/album/10033330/
    それと駅からはFrom the Pisciotta Palinuro Station to the hotel you can take the bus of the Company Infante. The timetable until the 13 June is at 7,05 a.m, 9,05 a.m, 11,05 a.m, 13, 20 p.m. ant 16,00 pm from the station to the center of the town ant it takes 10 minutes.
    From the 14 June the timetable will be changed, bat we don't have the new timetable yet. You can consult the website of the company http://www.agenziainfanteviaggi.it/ <http://www.agenziainfanteviaggi.it/ORARIO ESTIVO REGIONE.htm> or you can contact us again at the beginning of June. The price of the ticket is 0,93 euro and you can buy the ticket direct on the bus.
    と現地から情報がきたので時刻みてみてください。
    では良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/07 01:08

    Re: パリヌーロの青の洞窟

    私は、そのアグリトゥーリズモに泊まり、
    宿のご主人に、船の乗り場まで連れて行ってもらったので
    あまりよくは分からないのですが、
    どなたか詳しい方が書き込むまでのつなぎということで書いておきます。

    あまりいい地図が見つからないのですが
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=&strCP=&strLocation=palinuro&strCountry=612&image2.x=29&image2.y=11
    こちらと
    http://www.cilentonaturaltravel.it/sito_en/dove_siamo.asp?lingua=en
    こちらを合わせてご覧ください。

    パリヌーロに行く場合の最寄り駅は、ピショッタ‐パリヌーロPisciotta-Palinuroになります。
    この駅は、ナポリから行くとパリヌーロの1つ手前のピショッタとパリヌーロの
    両方の名をつないだ駅で、2つのまちの中間のパリヌーロ寄りにあります。
    地図で言うと、鉄道(2つ目の地図の黄色の点線)が海沿いからちょっと内陸へ入ろうとする辺りです。

    洞窟は、パリヌーロの南のビーチから岩場に変わる辺り
    1つ目の地図で言うと、Parco Nazionale del Cilento E Vallo di Diano と書かれている辺りから出る船に乗って見に行くことになります。

    駅からバスが出ているかどうかはよく分かりませんが、
    列車で片道2時間ちょっとかけて日帰りで行く訳ですから、
    その先はタクシーで行った方が効率はよいでしょう。
    たいした距離ではないので料金もたかが知れていると思います。

    駅にタクシーが待機していない場合、バールで頼んでみるとたいていの場合はなんとかなります。
    帰りは、船の切符売り場で頼むか、行きのタクシーに、時間を指定してきてもらえばいいでしょう。

    船は、1時間ぐらいでしょうか。
    青の洞窟la grotta Azzurra
    銀の洞窟la grotta d'Argento
    血の洞窟la grotta del Sangue
    などを回り、そそり立つ崖の見所を見て、
    小さな美しいビーチで休憩して戻ります。
    本当に美しいビーチですから、水着着用をお薦めします。
    水着を着るつもりはなくても、足元は濡れますから、履き物はそのつもりで。

    バーリは、特別お薦めの場所はありませんが、
    ガイドブックに載っている所はそれなりに楽しめます。
    わざわざ行くような街ではないと思いますが、そんなに危ない感じもしませんでした。

    フェリーのことは分かりません。
    どうぞよい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    青の洞窟ツアーについて

    今回私もパリヌーロを計画していますが青の洞窟ツアーのボートは船酔いとか大丈夫でしょうか。以前カプリに行ったときかなりきつく、時期にもよると思いますが教えていただけますか。