海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >ブダペスト→スロバキア→クラクフ(ポーランド)→ベルリン

ブダペスト→スロバキア→クラクフ(ポーランド)→ベルリン

こんにちはゲストさん

こんにちは、私は現在イギリスに交換留学している男です。
6月のはじめから上記のルートで10日間ほど一人旅を計画しています。
以下の質問の中でご存知の情報があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

ルートに関して
上記のルートでブダペストから出発するか、ベルリンから出発するかどちらが最適でしょうか?値段もそれほど変わらないし、特段大きな違いはないと思うのですが、何か意見があれば教えてください。

ブダペスト、コシツェ、クラクフ間は鉄道とバスどちらの方が最適でしょうか?
また夜行列車を使うべきでしょうか?
ちなみにクラクフ、ベルリン間はeasyjetを使う予定です。

ブダペスト市内もしくは近郊でお勧めの温泉はありますか?
プールというよりも日本の温泉のように熱くてのんびりできるところや人が少ない穴場の温泉がありましたら教えてください。

スロバキアのコシツェ(Kosice)は滞在する価値がありますか?
ブダペストからクラクフ(ポーランド)まで行くので、せっかくだからスロバキアにも立ち寄ろうかと思いましたが、コシツェについてあまりいい情報を聞きません。
何か見所がありましたら教えてください。
それとも上記の他の都市に少しでも長く滞在する方が得策でしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ブダペスト→スロバキア→クラクフ(ポーランド)→ベルリン

euro_travel28 06/05/06 11:12
  • 1

ツリー表示