ご自身の意志で渡航は決めましょう

こんちには。私はボゴタに4回渡航しております。
何故か非常に危険なイメージの強いこの都市ですが、
私自身今まで危険を感じたことはありませんでした。

この国は語られているイメージと現実のギャップが非常に
強い国です。確かに無謀な行動を取れば、危険リスクは高まる
と思いますが、これは諸外国どこでも同じです。

例えば単純に殺人件数だけを比較した場合、ブラジルやベネズエラの
方が多いし、誘拐もしかりです。ゲリラの存在が悪いイメージを誇張
させている事とは思いますが、ボゴタにゲリラが出てくることは
めったにないし、過剰な心配は無用だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボゴタについての回答をありがとうございます。

atushi46様、私の質問に対して貴重なお答えを頂きながら気がつかず、お礼が遅れて申し訳ありません。私は、今年の春か秋に南米は行く予定で準備をしています。ボゴタへ4回行かれたとのこと、市内の様子などを教えていただけるとうれしいです。私は、質問にも書いたとおり、昼間に博物館を見学するのが目的で、2~3日のホテルでの滞在予定です。「Lonely Planet Colombia」を読む限り、ボゴタの昼間の様子は他の中南米の大都市とそれほど変わらないように思うのですが、率直な感想はどうでしょうか?ボゴタについて、行ったことのある人があなた以外に誰もいないので、どのようなことでも教えていただけるとうれしいです。
     参考までに、私が行ったことのある中南米の都市は以下の通りです : メキシコ市(何度も)・ティファナ・ハバナ・サンホセ・パナマ市・サンパウロ・ブエノスアイレス・サンチアゴ

• いいね! 0
    • コメント 0件