ありがとう!もっと情報募集中

ジュジュ子さん、みどりのくつしたさん有り難うございます。
早速ホテル見てみますね。
もっともっと情報お待ちしてますので、みなさんレスしてください^-^
お待ちしてます。

もう一つ相談。バンコクの後、夜行列車で移動します。
日中は観光するのですが、ホテルチェックインは12:00とかですよね。
荷物は預かってもらいますが、シャワーって借りたりできるのでしょうか?
ベトベトのまま、列車に乗るのも気持ち悪い。GHだと色々と融通ききますが、ホテルだと無理ですか?皆さんはどうされてます??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アジアホテルはいかがでしょう

こんにちはピンクさん。
    私はタイのノンカイ在住ですがバンコクに出たときはいつもアジアホテルを使っています。
    ここの「キャビンルーム」という部屋ならツインで一泊1550バーツです。
    朝食2人分、税金、サービス料などすべて込みの料金です。
    しかもウエルカムドリンクのサービス券、ウエルカムフルーツ、英字新聞がつきます。
    さらに3泊以上するとBTSの1日無料乗車券が2人分もらえます。
    そして何よりもBTSの駅と直接つながっているため、たとえ大雨の日でも濡れることなくホテルに入ることができます。
    BTSの駅はラーチャテウィーでサヤーム駅から一駅ですのでマーブンクローンやシアムパラゴンに行くにも便利です。
    難点は窓の外が壁になっているため景色は楽しめません。
    ホテルは寝るだけと割り切ればお手ごろ値段かと思うのですが。
    空港からメータータクシーで200バーツ前後で行きますのでエアポートバスで2人分払うことを考えれば贅沢とはいえないでしょう。
    予約はアジアホテルのホームページからできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外のホテルでは、部屋さえ空いていれば、朝でもチェックインさせてくれます。

>>日中は観光するのですが、ホテルチェックインは12:00とかですよね。
    >>荷物は預かってもらいますが、シャワーって借りたりできるのでしょうか?

これは、夜行列車で移動した先の町のホテルへのチェックインの話でしょうか。

海外のホテルでは、チェックインタイム前でも、
    部屋が空いていれば、チェックインさせてくれます。
    これが基本です。

ですからもし予約していくのならば、
    おそらくすぐにチェックインできるでしょう。

また、部屋が掃除前でも、
    部屋に荷物を置いたり、バスルームを使わせてくれたりするものです。

お父様と一緒ですから、多分ホテルは予約されると思うので、
    そのことを告げておけばいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルによっては夕方まで無料で部屋が使えることも。また、駅にシャワールームがあります。

ピンクさん、こんにちわ。

>>バンコクの後、夜行列車で移動します。
    >>日中は観光するのですが、ホテルチェックインは12:00とかですよね。
    >>荷物は預かってもらいますが、シャワーって借りたりできるのでしょうか?

僕がバンコクセンターホテルに泊まった時、
    夕方に、ノンカーイへの夜行寝台列車に乗りました。

そのときに相談したら、午後6時までは、無料で部屋を使わせてくれました。
    ホテルによっては、半額の料金で夕方まで部屋を使えるところもあるでしょう。

また、ホアランポーン駅にはシャワールームがありますし、
    荷物預かり所もあります。

また、例えば、ツインで1泊3000円程度ならば、
    1泊料金を払って、列車に乗る直前に、
    夜にチェックアウトした方が、身体のためにはいいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい!訂正

チェックインじゃなくて、チェックアウトの間違いでした。
    チェックイン後にシャワー使えるかという質問でした。

ホテル情報お待ちしてます!