リマ経由

hanadyさん こんばんわ
アレキパ経由は達人からレスが付いているので
04年の私のナスカ行き失敗談が参考になるかと

フリアカ⇒リマ空路で移動、リマ着16時。
空港案内所でリマ⇔ナスカ直通バスを探してもらいましたが、利用できませんでした。
ナスカの途中のピステにバス移動を決める
空港⇒バスターミナルまでタクシーで30分
ピステ 宿泊。
翌日は、バスを乗り継ぎピステ⇒イカ イカ⇒ナスカ着12時。
ナスカのセントロから空港までタクシーで10分
フライトは13時が最終、帰りのバスに乗れなくなるため断念。
空港⇒オルメーニョ社のターミナルまで タクシーで5分
リマ直通バス発車14時 リマ着21時
私も23時30分頃リマ発の飛行機に間に合いました。

失敗からのアドバイス
・2日目はフリアカを午前中に出る。ナスカにはその日のうちたどり着く。
・3日目は 午前中にフライトを終える。

☆2日目ナスカまでいけない場合、イカから地上絵ツアーに参加できるとの情報を達人よりいただきました(ちょっと高めのようですが)
☆リマ空港から出国の際荷物検査は時間がかかります、早めに行ったほうがいいです。
☆夕方のハイウェーから見た夕焼けはきれいでした(席の予約の参考に)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント