Q&A

父とバンコク観光。便利で安いホテルと地域は?

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

定年退職した父親と一緒に旅することになりました。父は初のタイです。
バンコク数日滞在して、お寺めぐり等、典型的な観光をしようと思います。
私一人の時は、いつもカオサンや、安いGHに泊まってますが、さすがに
父は、あのレベルの宿には泊まれません。
逆に私は、今までホテルに泊まったことがないので、観光に便利な地域や
ホテルの情報がわかりません。
お勧めの地域とホテルを教えてください。
予算は低めに考えてます(^-^;)一泊ツインで3000円~4000円位ですか?安いほうがもちろん良いです。

あと、観光なのですが、王宮やワットポー、ワットアルン等廻る予定ですが、
他にお勧めありますか? 

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 14件

14件のコメント

• 300

此処を1度クリックしてみて

トンローから6分、

安い日本食食堂近し1食100bから、(どんぶりものも)味=そこそこ、

マッーサジタイ古式2時間350b 400b日本人経営さくら、1分、

交通の便、環境、保安最良、朝食付き、クリーニング1kg30バーツ

下着も可、プレス別オプション

料金スイート、もちろんツイン800bネット予約10パーセントデスカウント、日本人現地OL滞在中、

www.sawasdee-hotels.com

サワデイスクンビットイン、Mさくらの回し者より。

• いいね! 0
    • コメント 1件

豪華な食事

マイクロジャクソンも泊まったオリエンタルホテルで食事だけでも、

私は毎日マッサージ行きました。

お父さんはマッサージに(チップは10,20bで)、

その間あなたは一駅(10b)先のモールでウインドショッピングでも(シャツ類はヨーロッパなど輸入品でも安いですよ)

お父さんとでしたら露天で絹のパンツ(100bにねっぎてね)がお勧め。

私もあなたのような娘がほしい、

• 3000円以内でフレンドリーで庶民の味方

此処を1度クリックしてみて

トンローから6分、

安い日本食食堂近し1食100bから、(どんぶりものも)味=そこそこ、

マッーサジタイ古式2時間350b 400b日本人経営さくら、1分、

交通の便、環境、保安最良、朝食付き、クリーニング1kg30バーツ

下着も可、プレス別オプション

料金スイート、もちろんツイン800bネット予約10パーセントデスカウント、日本人現地OL滞在中、

www.sawasdee-hotels.com

サワデイスクンビットイン、Mさくらの回し者より。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 父とバンコク観光。便利で安いホテルと地域は?

バンコクと言えばやはり、ザ・ペニンシュラかザ・オリエンタル
    ではないかと思います。ちなみに今年の年末年始にペニンシュラホテル
    のTerrace Suiteに宿泊しました。広さは190㎡で椅子の数も
    20個くらいありました。まず、バンコク到着後、ペニンシュラホテル
    のロールスロイスリムジンが迎えに来て、とても快適にホテルまで
    連れてってくれて、ホテル到着後、すぐに日本人女性スタッフが出迎えに来てくれて受付ではなくお部屋でチェックインをしてくれました。
    そして190㎡もある部屋の案内とペニンシュラホテルのチョコレート
    やフルーツそしてブーブクリコ等の高級シャンパンのサービスがありました。部屋もHPを見て頂ければ分かりますが、リビングルームもダイニングルームもとても広く、椅子の数も20個くらいあって、高級感のインテリアと最新鋭の設備、、さすがはアジアのホテルだなと実感させられました。バスルームもとても広く、ジャグジーや個室のシャワールーム、風呂場のテレビ、二つの洗面台等は当たり前で、さらに良かったのはこのTerrace Suiteという部屋の名前のとおり、テラスにあるジャグジーからきれいな夜景を見渡せるのです。とにかく従業員の態度も完璧で、何も言うことのないホテルでした。料金もアジアなので
    とても安く、一泊たった1200米ドルです。ちなみにニューヨークで
    ペニンシュラホテルのこのレベルのスイートに宿泊すると約4倍くらいの値段になります。私も両親とこの部屋に宿泊しましたが、3人で泊まってもとても快適に過ごせました。このプランで行くと定年退職をされるお父さんにはとても良いご褒美になると思います。また、今回
    定年退職のお祝いであるなら、飛行機もファーストクラスが良いと思います。私もタイ航空のファーストクラスはとてもお勧めです。
    エアバスA340‐600で超最新型で、私の中でANAやエミレーツのファーストクラスについで3番目に好きです。詳しくはHP参照(ただし、金曜と日曜発限定ですが…)
    もし、私の両親が定年を迎えたら、※世界一周ファーストクラスで
    しかも、パリのホテルリッツのスイートやドバイにある世界で
    唯一七つ星のパージュ・アル・アラブのスイートに宿泊する予定です。

※たった一人91万円で購入できます。ファーストクラス欧州往復
    の値段の半分以下で済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/07 10:35

単純にBTSまたは地下鉄が利用出来るホテルが良いかと思います。

サイアムの次の駅と直結してるアジアホテルか中央駅に近くタニヤ・シーロム・スリフォン通りに近いマンダリンホテル。アジアホテルは内装がまあまあだし、朝食がそれなりに美味しい。あとはアユタヤとか探せばキリがないです。承知と思いますがタクシーは運転手と交渉してチャーター出来るので、場所・時間・距離により1000~2000円(1日)ちょっと郊外でも如何でしょうか??バンコクの人・人ではお父様もお疲れになるのでは。。予定は余り作らない方が良いかも。ぶらりと1人で市内を歩きたいかもしれないし、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワー、沢山のレス!

ありがとうございます。
    色々参考になります^-^

良いホテルに泊まれば一番良いのでしょうが、日中は外に出て、ホテルには
    寝に帰るだけの予定なので、ホテルは安くていいよねと父と話してます。
    父も、私程ではなくても、少し貧乏な旅にも憧れてるようで^-^(屋台でご飯食べる、バスに乗って街をブラブラする等)

アユタヤも行きたいと思ってましたが、5月末の旅なので猛暑で辛いかと
    考え、今回はアユタヤはパスする予定です。
    一番の心配は猛暑の中でのお寺周りです。休み休み廻る感じになるかしら?
    どれほど暑いものか。。。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/05/07 11:04

タイの暑さ

ピンクさん、おはようございます。

>一番の心配は猛暑の中でのお寺周り。どれほど暑いものか。。。

少し前ですが、5月の連休に子供連れでタイへ行きたい、と云う人に
    この時期のタイの暑さについて
    多くの方がレスを付けておられました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/95683/-/parent_contribution_id/95683/

充分な休憩を取って、体調を崩さないように
    タイを楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/06 19:37

Re: 父とバンコク観光。便利で安いホテルと地域は?

価格を無視するなら、Sheraton Grande Sukhumvit(1泊2万円前後)です。
    部屋、施設、サービス、朝食も満足するでしょう。
    BTSの駅もMRTの駅も直ぐです。
    ご希望のお値段ですとSWISS PARKなんかどうでしょうか。

宿泊客の大半が日本人です。
    BTSの駅もすぐです。

スクンビットは以外とどこに行くにも便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私が父親なら

今晩は。
    私もバンコクでは数多くのホテルに宿泊しましたが
    一泊ツインで3000円~4000円位のホテルですと
    安かろう悪かろうと言ったホテルが多い様です。
    ゲストハウス等に宿泊されている様な方でしたら
    問題ありませんが私が父親なら☆☆☆☆ホテル以上を
    選択するでしょう。
    どうしても3000円~4000円のホテルに宿泊するなら
    若干不便な場所ですがボーベー市場に有る
    プリンスパレスをお勧め致します。
    http://www.princeresidence.com/

過去に私が十数回、宿泊しているホテルです。
    高層ホテルで周囲に高層ビルが無い為、
    眺めは最高です。
    客室も清潔で、この価格帯ではこのホテル1件だと
    思います。

日本のJHCで予約すれば2名朝食付で
    4000円程で宿泊出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクのホテルについて・・

お父様とご一緒ならば、ホテルの近くにBTSの駅がある場所の方が良いですよね?
    実際バンコクセンターホテルも立地条件としてはいいほうです!なにせすぐ前にバンコク国際空港方面からの列車が着くバンコク中央駅がありますし、地下鉄の駅もあります
    またバンコクセンターホテルだとネットで1泊ツイン朝食つきで3000円以内で泊まれますから。。
    またペップリのバイヨーク・スィートやファーストホテルもお手ごろです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/06 15:10

価格と施設およびサービスとには相関があります

まず、退職者に満足してもらえるには、ある程度ランクが上を選ぶべ
    きだと思います。1000-1500バーツでは不可能でしょう。

これからの時期は、歩き回るには適さないため、BTSか地下鉄の駅に
    近いほうが良いでしょう。この点で、予算的には無理ですが、ホリデイ
    インは利便性では最高です。価格も、早目の予約ならば、80USDくらいで
    あります。実際払う額は、これに1.17x120程度なので、11500円くらいに
    なります。しかしながら、最低価格の部屋はとてもせまく決して快適と
    は言えません。上級会員ならばアップグレードで、ジュニアスィート
    にまで上げてくれ、この部屋なら文句なく快適です。朝食も向かいの
    ホテル(インターコンチンネンタル)のそれに引けを取らないくらい
    豪華で、しかもツアー客が少ない分、落ち着いて食事ができます。
    このホテルはメリディアン時代と比べれば格段に良くなっています。
    ちなみに、インターコンチネンタルのクラブフロアーは昨年大改装で、
    広くしかも眺望が良くなり、高級感抜群です。

街中リゾートならば、ペニンシュラがお勧め(昔の川沿い御三家は今
    は落ぶれている感がします)。ショッピングや観光はやはりコンラッ
    ド、マリオットまでを含め、旧プラザアテネ(メリディアン)、ホリ
    デイイン、インターコンチネンタル、エラワン辺りがお勧めです。

ウェスチンも改装してとても良くなったのですが、最近は強気の設定で
    向かいのシェラトンと大差がなくなってしまいました。

予算的にはかなり超過しますが、少し奮発したほうがよい思いでとなる
    はずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お父上と相談されてはいかが

こんにちは ピンクさま

今回はゲストハウスなどの安宿よりホテルを選択したいというわけですね。

あなたのお父様は娘さんと海外旅行ができるというので楽しみにしていることでしょう。

こういうときは一生の思い出になりますから、出費を覚悟してよいホテルを選択する方がよいと思います。チャオプラヤ河が見える眺望のよいデラックスホテルとか・・・。
    ろっきいは宿泊したことがありませんが、シャングリラ・ペニンシュラなどを推薦します。
    お父様は人生経験がおありですから、ホテル情報をもってお父様と相談するとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね…。料金が高くても良ければ私もシャングリラを推薦。

交通便利、チャオプラヤエクスプレスの船着場も直ぐそばでアユタヤ観光の船も出ています。
    プールも円形と四角いプール両方あります。(円形プールの方のプールサイドはゆったりした気分になれます。)
    レストランも充実しているし、チャオプラヤを見ながらの朝食も素敵でしたよ。
    それにタイ舞踊のサラリーンナムまでは歩いて行かれます。
    前回の書き込みでサラリーンナムを忘れていました。是非お父さんに鑑賞してもらいたいですね。(私もあなたのお父さんと同じ位の年)
    そして夜のプールサイドから見た夜景もとても良かった。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    にある【チャオ・プラヤの夜 前方ホテルペニンシュラ】の写真はシャングリラから撮影したものです。
    スカイトレーンのサパーンタクシン駅までたった数歩というのがシャングリラのキャッチフレーズ。
    しかし私達が宿泊した部屋からサパーンタクシン駅方向のシャングリラの出口まで7~8分かかりました。w(^o^)w
    私もシャングリラは良いと思いますよ!
    財布と相談してみてください。

• タイに慣れている人なら…

ツィンタワー・ホテルはいかが?
    HIS手配でしたけれど3日間1万1000円程度でした。
    ちょっと場所が悪いけれどタイに慣れているなら問題はないと思います。
    とても良いホテルと思います。
    我々夫婦は何回も泊まっています。
    高速を走る車が気になると言えばなります。
    あとクラシックプレイスも良いと思います。
    私が泊まった時は交通不便な時でしたが近年駅も出来て便利になったようです。
    この2つを推薦致します。(私達が泊まったホテルの中で良かったと思うところ)
    ツィンホテルはフアランポーン駅まで歩いても行かれますがトゥクトゥク利用の方が良いでしょう。(当然流しのトゥクトゥク)

他の観光ですがワット・トライミット、ベンチャマポピット、ワット・サケットが定番ですね!
    水上マーケットは私個人的には好きでありませんがこれも定番。
    チャットチャック市場も良いかも知れませんね!

又アユタヤ1日観光も定番ですがいかがでしょうか?
    もし行かれるのでしたら感じの良かったトゥクトゥクの運転手を紹介しますよ!
    スケジュールは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
    を参考に!
    では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとう!もっと情報募集中

ジュジュ子さん、みどりのくつしたさん有り難うございます。
    早速ホテル見てみますね。
    もっともっと情報お待ちしてますので、みなさんレスしてください^-^
    お待ちしてます。

もう一つ相談。バンコクの後、夜行列車で移動します。
    日中は観光するのですが、ホテルチェックインは12:00とかですよね。
    荷物は預かってもらいますが、シャワーって借りたりできるのでしょうか?
    ベトベトのまま、列車に乗るのも気持ち悪い。GHだと色々と融通ききますが、ホテルだと無理ですか?皆さんはどうされてます??

• いいね! 0
    • コメント 3件

ホテルによっては夕方まで無料で部屋が使えることも。また、駅にシャワールームがあります。

ピンクさん、こんにちわ。

>>バンコクの後、夜行列車で移動します。
    >>日中は観光するのですが、ホテルチェックインは12:00とかですよね。
    >>荷物は預かってもらいますが、シャワーって借りたりできるのでしょうか?

僕がバンコクセンターホテルに泊まった時、
    夕方に、ノンカーイへの夜行寝台列車に乗りました。

そのときに相談したら、午後6時までは、無料で部屋を使わせてくれました。
    ホテルによっては、半額の料金で夕方まで部屋を使えるところもあるでしょう。

また、ホアランポーン駅にはシャワールームがありますし、
    荷物預かり所もあります。

また、例えば、ツインで1泊3000円程度ならば、
    1泊料金を払って、列車に乗る直前に、
    夜にチェックアウトした方が、身体のためにはいいでしょうね。

みどりのくつした

• バンコクセンターホテルが手ごろではないでしょうか。

ピンクさん、こんにちわー。

僕はバンコクセンターホテルをオススメします。
    去年バンコクの地下鉄に乗りましたが、
    地下鉄の駅から地下道でつながってました。

僕が2000年に泊まった時は、一部屋2600円でしたが、
    今でも、ツインで朝食つき3000円程度です。

地下鉄とスカイトレインを使えば、移動は簡単です。
    またホアランポーン駅前ですから、アユタヤへの日帰りが簡単。

ちょっと無理すれば、王宮に歩いてもいけます。
    (僕は歩きました)

また、チャオプラヤー川へ出ることも簡単です。

バンコクセンターホテル
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/bangkok_centre_hotel.htm

ホアランポーン駅からアユタヤへ行った話
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ayuthaya_buddha.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加。バンコクセンターホテルだと、空港からのアクセスが簡単です。

追加ですが。

ドンムアン空港からA4のエアポートバスに乗ると、
    ホアランポーン駅が終点です。

僕のときは、バンコクセンターホテルに乗りつけてくれました。
    またもちろん、空港駅から鉄道でホアランポーン駅へ行くことも可能です。

予約は、バンコクへの航空券を買うときに、HISなどの
    日本の旅行代理店でできて、クーポンがもらえますから安心ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お役に立てば・・・

こんばんは☆

私の知識でお役に立つかどうか分かりませんが
    私が泊まったホテルでそこそこ安くて便利と感じたのは

①チットロム駅下車すぐのホリデイン
    ②チットロム駅下車5分のアーノマ(伊勢丹の真向かい)
    ③駅名は忘れましたが、クイーンズパークホテル
     (公園を抜けると駅まで10分)エンポリウム近く

こんな感じですかね~(^^)
    私はバンコクへ7度ほど旅行しましたが
    タクシー代は安いから移動には問題ないけど、車は渋滞するからやっぱりBTS駅の近くのホテルが一番と感じてます。

③は部屋が広いし、近くにいいマッサージ屋さんもありますよ。
    私は母とこの3月に行ってきたばかりです。1hで1000円程度。腕は確かでした。

①は1~2年まえに数回泊まりました。
    (旧:メリディアンプレジデント)
    BTSのチットロム駅から近いので本当に便利です。
    歩いて5分のところにセントラルデパートがありますが
    ここのレストランエリアは安くて美味しいし、日本食もあるから
    きっとお父様にはいいかも・・・です。
    わたしの母も気に入ってました。
    となりにロイヤルメリディアンホテルがありますが、ここの朝食は
    目を見張る豪華さで、初めて食べたときは嬉しくて何度もグルグル
    周ってしまいました。
    その時はホテル代を少し安くあげて朝食とか夕食を豪華してみました。

②は、1度だけ一人で泊まりました。
    確か5000円くらいだったと思います。

①~③いずれも4000円の予算には収まらないかもしれませんが
    インターネットでうまく探せば、4000円台もあると思います。
    色んな予約サイトがあるしね~

きっと、バンコクなら私以外にも沢山書き込みあるでしょうし
    楽しみですね~
    私も今後の旅行の為に、是非参考にさせていただこう!!(嬉)

では、お父様と楽しい旅をされてくださいね。
    偶然ですが、私の父も今年の春に退職しました。
    機会あれば私もお得意のバンコクへいつか連れて行こうと思ってます。

(^^)///  Niceトリップ!

• いいね! 0
    • コメント 0件