06/05/06 00:50

ありがとうございます

幸いエージェントはLから始まるところではありませんが、お願いしようかと思っていた会社です。でもあまりしつこく電話がかかってくるのでお金の為か?と疑問に思ったので辞めました。あまり評判が良くないんですね。

オークランドや各都市にはいろいろ情報収集が出来る場所とかありましたか?

Holmesyさんの書き込みを見たら、すごく旅行に行きたくなりました!
NZを1周してこれるといいなと思います。
いろいろ情報ありがとうございました。

カナダには留学ですか?お仕事ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

カナダへは家族で暮らすためにやってきました。旦那がこちらの人なので…。今は勉強も仕事もしていません。6ヶ月になる娘の育児に励んでいます。
    こちらに来てから3ヶ月が経ちましたが、私はオセアニアの方が好きなのでこちらの生活にはまだあまり慣れません。北米英語やチップ制度など…。NZは初めての長期滞在や旅行にはとても過ごしやすい国だと思います。

私がオークランドにいた時はクイーンズSTにあるウィットコ(だったかな?5階建てぐらいの本屋です。)の向かいにチョクチョク行っていました。掲示板チェックとオーストラリアへのチケットを買うとき無料で利用していました。携帯電話(必要なら)もそこでも借りられます。その支店がクライストチャーチやクイーンズタウンにもありますよ。あと、日本食ですが、中国系や韓国系のお店にも日本食品(代用品)が安く売っていたり、ニューマーケットにある277というショッピングセンターの中のスーパーにも大体売っているので日本から大量に日本食品を持っていく必要はないと思いますよ(荷物を少しでも軽くするためjに)。こだわりがあるもの以外は…。

くれぐれもワーホリは働くためという感覚ではなくホリデーのためという感覚で楽しんできてくださいね。日本で働きつかれた体を癒すためぐらいに。

• いいね! 0
    • コメント 0件