退会ユーザ @*******
06/05/05 23:05

電話がいいです

手紙の頃から安ホテル,YH、ホステルなどどれも返事が来ないことは多いですよ。メールも一種の手紙ですから、返事が来ないことも。
オンライン予約できないYHは電話が一番です。必ず返事をもらえます。予約しなくても泊まれるとおもいますが、電話されると安心です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/06 00:50

電話の場合なら

電話で連絡も考えましたが、
    予約記録が残らないことが気になっていて。
    あいにく、自宅にFAXがないのです。

電話の場合は、宿泊当日の朝にでも連絡すれば可能でしょうか。
    深夜に入国するので、早朝にする時間があると思うのですが。

Eメールアドレスを載せるくらいなのですから、
    返信をして欲しいものです。。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/06 01:15

YH予約は電話です

FAXはダメですよ。FAX代がかかるので、満員なときは100%?返事が着ません。OKでも本当に来るか分からないので、返事が来ないことも。
    YHはオンライン予約できない所は前日夜か当日午前に電話するのが一般的です。

予約記録なんて考えたこともありませんが、世界中のYHに数百泊して、一度も電話予約で問題は起きませんでしたよ。

もし、予約がないと言われたら、そんなことはない、絶対したとと言い張り、テコでも動かずに無理やり泊まればいいだけです。

規則でメールアドレスは載せているが、いつも空いていて、来れば泊まれるのだから、直接来ればということなのでしょう。