帰国報告です

ローマから戻ってまいりました!
まずサングラスの件、結局空港で物色するヒマもなく、
購入しないままローマへ。
滞在中、幸か不幸か曇り、または雨の日が多く、
(あのずぶ濡れ具合は、不幸だったかも・・(^^;))
サングラスはなくても済みました。
でも急に晴れ間が出ると、とてもまぶしく(暑く)感じたので、
次に訪れる際は、必ず持参しようと思います。

蚊に関しては、ホテル滞在中は気になりませんでしたが、
途中B&Bに移動した際、その家庭には、
各部屋やバスルームに蚊取りマットが設置されていました。
周りに緑が多く、窓も開けっ放しなので、
明らかに蚊が多そうなイメージでびびりましたが、
何とか刺されずに済みました。
(部屋の窓はもちろんすぐに閉めましたが(^^;))
次に訪れるときは、電池式蚊取りマットを用意したいと思います。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント