Q&A

海外での携帯電話

公開日 : 2006年05月05日
最終更新 :

六月にヨーロッパ方面に行くのですが、携帯電話は必要でしょうか?ないと不安な気がしますし、でも結構値段も高いので・・何かいい方法はないでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 海外携帯電話レンタルの比較サイト

海外用携帯電話レンタルの比較サイトがありましたよ。
    様々なケースの案内があり、参考になるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外での携帯電話

私は必ず持っていきます。といってもほとんど使うことはありませんが何か不測の事態が起きたとき携帯がないよりあったほうがいいと思うので。お守り代わりですね。
    携帯は旅行会社によりますが航空券など申し込んでいれば無料で貸してもらえる事もあるので問い合わせしてみてはいかがでしょう?但し無料のかわりに通話料金が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 携帯電話は不要!

携帯電話ははっきり言って不要なのではないでしょうか?
    旅先からなにか連絡が必要ならばyahoo mailかhotmailなどの連絡手段がありますし・・
    私の場合はアジア方面か中南米が主な旅先ですが、わずか数分間の電話の通話料のほうが1日間の滞在費よりも高くつくので持てませんが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/05 22:05

私は携帯電話を持っていないです

私は国内でも携帯電話を持っていないです。
    どこかで待ち合わせる時だけは便利だと思いますが、掛ける相手も普段は固定電話で間に合います。
    海外でも自分の家族へ必要なときは固定電話を掛けます。
    海外では皆さんが仰るようになお更必需品とはいえないと思います。
    これはあくまで仕事ではなく遊びの旅行の場合です。

ちなみに私はアマチュア無線をやっていて道楽又は非常用に携帯用の無線機は何台も持っていますので使い方がわからないわけではないです。

これも必ずしも必需品とはいえないですが、皆さんと違うのは2~3ヶ月の旅行の時には、
    携帯用の短波受信機を持っていてイラク戦争勃発、SARSや安全情報は常に日本からの国際放送を聴いていることです。
    旅行中に世界の情勢が変わることもありますので、私にとっては海外旅行では今現在のニュースを知る上で携帯電話以上に大事です。

普段使いつけていると不安になる気持ちはわからなくは無いですが、
    ちょっと頓珍漢になってしまい怒らないでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございました

そうですね、初海外なのでよく分からないもので。。特に必要でないなら公衆電話を使うようにします。また何かあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ひとり旅(個人旅行)であれば不要でしょう。

連れがいたり、ツアーだったら、迷子になった時の用心にはなりますね。
    私は海外旅行には必ずGSM携帯を持っていきますが、まぁお守りです。
    出先で相方を見失ったときには便利ですが、どうしても必要というものでもない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

昔は携帯は無かったのです。何が不安なのですか?

一体誰と会話するのですか?休みの日に仕事の話し?日本の人となら不要では?その分のお金で美味しい物でも食べた方が良いのでは?

ちなみに、auの海外でも話せる携帯を持っていますが全く使いませんヨ。

• いいね! 0
    • コメント 0件