Re^3: Ryu2さん 再度この場をお借りします。

Ms.びゅーてぃふるろーたす、核心に迫るご回答ですね。

【日本人は日本が一番! 日本に居られることを幸せと感じなくてはバチが当たりますよ。】・・・確かにそうです。

うちの下の子がまだ小さいとき、朝成田についてエスカレーター地下のコンビニに行ってハンバーグ弁当を買って、ハンバーグを残してご飯とハンバーグ以外のおかずだけを食べて「日本のご飯は美味しいね」と・・・。

旅行から帰ってきて「やっぱりうちが一番だ~~~」という人が何で旅行に行くのだ!・・・という漫談があるけど・・・私も帰国して風呂に入って(大型の洋風バスタブです)冷蔵庫から日本の銘柄のビールを1缶・・・その次にいつも飲んでいるウイスキーの水割りを冷や奴をショウガ醤油で食べると【あー、日本に帰ってきたな~~~~、また明日から仕事か~~~】

定年になり、ちょこちょこ外国に住む事は逆に自分の毎日の(日本での)生活を見直すという事になるのかもしれません。

・・・私の基本的な考え方は「あの世に持っていける物にはお金をかけない、あの世に持っていけない物にはお金を惜しまない」、毎日の生活は慎ましくいわゆる贅沢はしません、そのお金を貯めて「家族旅行が趣味」という状態でした。
今、丁度子どもの年代が旅行に行けない時期なので、後で取り戻そうと思ってはいますが。

・・・Ms.びゅーてぃふるろーたす・・・
極楽浄土とは仏教思想です、神道では高天原の神々は私達人間のように土木作業や畑仕事、機織り等の労働をして毎日を過ごしているそうです。
もしかすると仕事の後に毎日バスタブに入れないくてシャワーだけなのかも?

でも、高天原の神様たちは「酒は飲めるし、ねーちゃんは綺麗だ、わーわーわーわーわ~~~」明日は長距離運転なので・・・

ハクナマタタ+けんちゃなよ~~+(インドの)のーぷろぶれむ~~~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/05 22:18

Re^4: Ryu2さん お邪魔しました

さすけねえさん 明日は楽しい家族旅行ですね。

長距離ドライブ、くれぐれもお気をつけていってらっしゃ~~い!

Ryu2さん お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/06 14:04

皆様のお役にもたてましたようで何よりです。

ところで、もうひとつだけ伺ってもいいですか?
    私も是非、金島燕…酒楼へ行ってみようと思いますが、立派そうなお店ゆえに服装が心配です。
    今月16~18なので、半パン+Tシャツ(クーラー対策でシャツ)でいいかと思っています。
    レストランは長ズボンや襟つきのシャツ程度は必要でしょうか?
    Gパンはどうですか?