ラオス-ヴィエトナム陸路で

ああちゃん様 こんにちは

websiteで調べてみましたが、ヴィエンチャン-ハノイの国際バス情報は分かりません。

ヴィエンチャン側はドンドークバスターミナルが起点だと思います。去年の暮れにはハノイの行き先標示を見ました。
毎日運行なのかとか、経路や所要時間については分かりません。
場合によってはルアンパバーン方面に5~6時間戻ることになるかもしれません。

バスの種類はまさかトラックバスではないでしょうが、直行なのか、途中で乗り継ぐのかも分かりません。

旅行されたら、ぜひレポートをお願いします。

ルアンパバーン-ヴィエンチャンは現在はバスで問題ないようです。
ろっきいはバスが襲撃されたらいやなので、空路しか利用しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベトナム出国のチケットが必要か

あるサイトの旅行情報では、事前のビザかベトナム出国のチケットの用意がないと、国境で入国を拒否されるようです。

ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさんへ

レスありがとうございます!
    ビザはベトナムのみ高いこともあって先に取得しちゃいました
    ので大丈夫です!ありがとうございます♪

私はやはりお金の問題もあるので、そこは陸路で行こうかと
    思っていますが、ろっきいさんのレスを読んでビックリしました。。
    国道13号線を少しでも戻る事になるなら、その間を飛行機で行く
    意味が全くなくなってしまいますよね・・
    そんなの嫌です・・
    ただ、今調べてますが、ビエンチャンからハノイの最短ルートは
    ケオヌア-カオチェオ間の国境を越えていく感じですので、
    北上するのはおそらくベトナム入りしてからだとは思います。

でも確かな情報ではないのでやはり心配になってきました

• いいね! 0
    • コメント 0件