06/05/05 15:10

Re^2: 車でイタリアへ行く方法

こんにちは、はじめまして。

ドイツからイタリアに抜けるためには、スイスもしくはオーストリアを通ることになります。ドイツと違ってアウトバーンは無料ではないので、事前に通行許可シール「ビネット(Vignette)」をドイツのサービスエリアなどで購入してフロントガラスに貼っておく必要があります。レンタカーでは付いている場合もあります。

Mappy( http://www.mappy.com/ )でルート検索すると経路と時間のイメージがつかめると思います。

基本的に3つのルートが考えられます。
スイス経由
 フライブルク-ルツェルン-(ゴッタルド峠)-ミラノ
オーストリア・スイス経由
 リンダウ-ブレゲンツ-クール-(ベルナルディーノ峠)-ミラノ
オーストリア経由
 ミュンヘン-インスブルック-(ブレンナー峠)-ベローナ-ミラノ

今ではどの峠もトンネルが通っているので、これからのシーズンでしたら、どのルートでも雄大な景色を眺めながらドライブを楽しめると思います。行きと帰りでルートを変えてみても良いかと思います。

ビネット料金
オーストリア
 10日券 7.60EURO
 2ヵ月券 21.80EURO
 1年券 72.60EURO
スイス
 1年券 40.00EURO
イタリア
 日本と同じように区間ごと料金所

アウトバーン(/アウトストラーダ)制限速度
オーストリア
 130km
スイス
 110km
イタリア
 130km

スイスは、スピード取り締まりが厳しいので安全運転を心がけてください。
ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Cindra様、Trevor様、ご返答ありがとうございます!

>Cindra様
    スウェーデンからイタリアまで車で旅行はすごいですね。
    イタリアでの運転は要注意、了解しました。
    頑張っていってきます!
    スウェーデンに友達住んでるんで、秋(寒いかな?)に行く予定です♪

>Trevor様
    先日見知らぬ土地を走っていてオービスにやられてしまったので細心の注意を払って運転することとします。
    雄大な景色・・晴れることを祈るのみです(^^)

今晩念入りに予定立ててみます。
    有用な情報本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件