ただいまだにゃんさんはじめまして

残念ながら深夜のルブリン駅は体験した事がありませんが、
夜の21時位の夜行列車で6月にグダニスクへ抜けたことがありますので、その時の体験からいいますと駅やバスターミナルにはかなり
人がいると思われますので思ったほど物騒ではないと思われます。
8月でしたら日が暮れるのが21時位ですので心配ないのでは...。
早朝のクラクフは経験あります、夏の季節ならまず問題ないですよ^^。
ただこのトピにも書いていますがルブリンに宿泊せず
ワルシャワ方面に50km手前のPuławy Miastoに宿泊をお薦めいたします。次の日の朝早く06:12発に目の前の駅からクラウフに行けば
Lublin 05:35 →Puławy Miasto 駅06:12発 → Kraków Główny 10:30
10:30にはクラクフに行く事が出来ますよ^^。
この電車は最初ワルシャワ方面に行きPuławy Miasto 駅で
方向を変えてRadom や Kielce を通ってKrakówまで行きます。
Puławy Miasto 駅前に『ホテルプリマ』という
お薦めのホテルもあります。
http://www.hotelprima.pl/hotel_pl.html
シングル85~95zł(約3200円~3600円)朝食無し
ツイン130~160zł
Hotel Prima
Al. Partyzantów 44  〒24-100 Puławy
tel. 081 886 38 24  /fax 081 886 46 15
予算があればこのルートをお薦めいたします。
プワビィの地図
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/pict/10877522/src.html
プワビィの地図(宮殿周辺の拡大図)
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/pict/10877523/src.html

あとは5月8日に帰ってくるPanaikangさんに直接ルブリンの事を聞くのが宜しいかと思います。
因みに下のクラクフ在住の方が運営している掲示板で確認するのもお薦めです。
http://sachiko.vip.interia.pl/warszawa/index.php
http://sachiko.vip.interia.pl/polska/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    懇切丁寧なお返事をいただき、本当にうれしく思っています。マイページも読ませていただきました。どれくらいの時間であれほどのことを書かれたのかと、そちらの方も気になりました。こちらにもかなりの覚悟がないと、すべてのページを読み切ることはできそうにありませんね。shinesuniさんの情報収集力と筆まめさ加減は、まさに感動ものです。さて、お勧めに従って、プワヴィの『プリマ』に泊まることにします。ところで、あのホテルはインターネットでは予約ができないということでしょうか。予約のページが見つからないのですが、8月の上旬でも予約なしでOKなのでしょうか。馬鹿なことをお聞きして恐縮ですが、お教えください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ฺプワヴィ 『ホテル プリマ』

    ホテル プリマ は英語版もありました。
    http://www.hotelprima.pl/
    E-mail: info@hotelprima.pl
    上のメールアドレスは英語OKなので聞いてみて下さい。
    もし予約がとれなければ他のホテルや
    ウルトラCがまだありますので一声かけて下さい。
    ルブリンやクラクフは宿代が割高なので
    出来れば1日でも滞在は少なくしたいものですね^^;

    ルブリンのほかにもプワヴィの宮殿、Kazimierz Dolny、
    Kazimierz Dolnyから夏季にはヴィスワ川を舟で渡ってすぐいける
    美しい街Janowiec、ルブリンとKazimierz Dolnyの間にある Nałęczów
    などはお薦めです。因みに私は1日で観光しました。ルブリン観光が
    終わったらぜひ訪れてください。
    http://www.hotelprima.pl/okolice_en.html