06/05/05 10:51

切符を売っている場所

切符とインフォメーション
Aschaffenburg:

DB-Reisezentrum im Hbf, Ludwigstr. 2-4
Stadtwerke-Kundenzentrum am Herstallturm
Stadtwerke Aschaffenburg, Werkstr. 2
VU-Kundencenter, Ludwigstr. 17
Tourist Information an der Stadtbibliothek

インフォメーションなしで切符販売だけ
Aschaffenburg:

Gayer-Lang, Backwaren, Pfälzer Str. 23
Kiosk Aulbach, Frohsinnstr. 29
Kiosk Aulbach-Götz, Lindenallee
Kiosk Pfleger, Dämmer Steg

...だそうです。

それとAschaffenburgではどうかわかりませんが(RMVではないので)、Frankfurt am MainやHanauなど、RMVの自動券売機で切符を買うと、既に日時が入った切符が出てきます。ですから当日使う以外の切符は券売機で買えません。多分DBの駅窓口で買えると思うのですが、あらかじめ翌日以降に使う切符を購入する場合は「Vorverkauf」とか使う日付を言うか、紙に書いて見せるかして買うようにしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

PP&M様
    いろいろ詳しい情報をありがとうございました。ここまで調べていただくのに多くの時間を使わせてしまったのではないかと心苦しく思っております。
    でも教えていただいた情報はプリントして必ず今度の旅に有効に使わせていただきます。

私もできるだけ旅行の前にはいろいろ情報を収集して(その段階が楽しいんですけど)出発するようにしています。でも、個人で収集できることには限りがあります。今回それをつくづく感じました。

思い切って投稿した質問にこのように多くの方が親身になって相談に乗ってくださる、そして長く悩んでいた問題も皆様のお陰で解決できる。素晴らしい助け合いのシステムですね。私の場合は助けられの方ですが。

出発までしばらくありますので、また質問させていただくかもしれません。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件