06/05/05 09:48

Re: 夏スキー

サ-ス・フエ-のミッテルアラリンのコ-スは15kmです。
村で雨やくもりでも3500mのミッテルアラリンは雲の上なので晴れている時もあります。
ホテルにはライブのミッテルアラリンの天候が見られるテレビがあります。
同じホテルに泊まっていた日本人のグル-プは村でレンタルスキ-を借りて15kmのスロ-プを楽しみました。
その日村は小雨でした。
スキ-をしなくても雪遊びは出来ます。楽しいですよ。
サングラスは必携です。360°雪で真っ白で雪目になってしまいますので。

サ-ス・フエ-はツェルマット、グリンデルワルトほどメジャ-では決してないですが落ち着いた静かな電気自動車しか走ってない小さな村です。
好き好きもありますが私はスイスの中ではここの村が一番好きです。

昔のスイスの干草小屋がそのまま残っておりスイスの生活を垣間見る事ができます。

サ-ス・フエ-はBrigからポストバスで1時間ちょっとです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サースフェ―は私も好きです。

nontaさん サースフェ―は私も好きです。

なお 揚げ足とりではないのですが 冬でも15キロは滑れないのでは・・・ 。 アラリン山頂 四千メートルからサースフェ―の村1700メートル全部滑れば別ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/06 09:21

ぼうふらおじさんにお返事です。

ぼうふらおじさん、ご指摘のありました15kmのサ-スフエ-のアラリンのスキ-場についてホテルで一緒だった実際に滑った方に連絡を取って聞いてみました。
    長さはそんなに長くなかったがとても幅が広く雪質も夏スキ-場の中では大変良くとてもいいスキ-場だったと言う返事が返ってきました。

私は小さな雪だるまを作ったりふわふわした雪の中で大の字になって寝ていただけなのでコ-スの事は長さしか分らなかったので確かめてみました。
    でも真近で見るスノ-ボ-ドは迫力があって見応えがありますね。

トビ主様、失礼致しました。