退会ユーザ @*******
06/05/05 07:58

グアテマラについて教えて

のりーたさん、グアテマラへ行かれたということで、昨年のレポート拝見しました。

私はアンティグアのATABALでスペイン語を習おうかと以前(テレ朝で放送)から計画しいます。コストが安そうなので、できれば、90日までいたいと思っています。1ヶ月ほど前に米カルフォルニアからキャンピングカーで行こうかと思いつき口コミトッピクスに揚げてみたら、皆さんからは、「山賊が出る」とか、「修理工場もない。それを捜しているうちに車がなくなる。壊されて部品がなくなる」とか大変なご注意を受けてしまいました。過去のログを見てもメキシコーグアテマラ国境には武装蜂起している集団もあるとか? 

ATABALでは治安は確かに悪いとしていますが、どれほどのものか現実味がありません。例えば、現地人はテキサス人のように護身用の銃器とかを持ち歩いているのでしょうか? また、それが必要な場合、アメリカからの持込は可能でしょうか? 

また、アンティグアの写真を見ても何か暗い映像が多いのですが、夜、街を歩いている人とかいますか? 

いろいろ実際に行かれた方の情報をお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あなたのほうが詳しいですね

サンフランさんこんばんわ
    なまずたろうさんのレスなのでこちらで情報を求めるには限界かとおもいます。
    南米(中米)のコーナーにトピックスをたてて、最新情報を集めてはいかがでしょうか?
    >アンティグアの写真を見ても何か暗い映像が多いのですが、夜、街を歩いている人とかいますか? 
    私は歩きました、夕飯調達のためです。
    夜の民芸市場も楽しかったです、ただし20時には宿に戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/06 01:53

しばらくしてから....

出発は来年の予定なので、また、トピックスを立ててみます。
    現在は体調を整備中。

なまずたろうさんおじゃましました。

• いいね! 0
    • コメント 0件